社畜までカウントダウンです。
死ぬ前に今期のアニメのレビューを。
★★★が満点。0.5は+。
毎度てきとーですが、★+が普通(可)というのが目安。
ジョジョの奇妙な冒険 -
まおゆう魔王勇者 ★
狼と香辛料的なのを期待していたんですがとんだ駄肉アニメでした。
ビビッドレッド・オペレーション ★
尻に始まり尻に終わった大きなお友だち向けプ◯キュア。
ひまわりちゃん以外どうでもよかったです。
絶園のテンペスト ★+
左門さんの狼狽える様子を眺めるアニメです。
予想外に綺麗に終わったのでなんとも言えない満足感が残った。
リトルバスターズ! -
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる ★
ピンクかわいいけど投入は遅いしオチは結局ハーレムなので駄作。
みなみけ ただいま ★+
このアニメは南家3姉妹の平凡な日常を淡々と(ry
たまに見ると面白いんだけど1クールは持たないな。
ラブライブ! School idol project ★★
ブヒアニメはブヒアニメなんですが、そこそこスポ根でアイドルしてた気がする。
ちなみにことりちゃんが好きです。
問題児たちが異世界から来るそうですよ? ★
俺TUEEEEEEEEEEEEEEEけどつまんNEEEEEEEEEEEEEE
ガールズ&パンツァー ★★
戦車でスポ根してブヒィ。素晴らしい良作だった。
琴浦さん -
さくら荘のペットな彼女 ★+
なんか持って生まれた才能の差とか、天才であるが故に周りの凡人に馴染めないとか、かわいらしい絵柄や雰囲気とは対照的に非常に鬱々しいアニメでした・・・
THE UNLIMITED 兵部京介 ★★
ただの中二病のロリコンジジイが俺TUEEEEEEしてるだけなのにちょっと面白かった。
幕末義人伝 浪漫 ★
幕末版のルパンだと思ったらとんでもなかった。クソアニメ最高。
AMNESIA ★
ループしてスタイリッシュなイケメンを取っ替え引っ替えしてるだけだった。
もうちょっとちゃんとしたオチを期待してたので拍子抜け。
新世界より ★★
中盤でいろんな意味でダレてしまったのがもったいなかった。
SFとしてはかなり完成度が高い作品。原作をオススメする。
たまこまーけっと ★+
とりあえず夕方にやれ。
GJ部 ★+
ゆるい部活系のアニメはちょっと食傷気味ですが、これはそこそこ面白かった。
gdgd妖精s ★★+
二期になってもまったく反省していなかった。
PSYCHO-PASS サイコパス ★+
マイノ◯ティ・リポートの(ry。オチが私たちの戦いはまだまだこれからだ!
2クールやったらケリをつけようよ・・・
Robotics;Notes ★
ファッションオタクのリア充が世界を救う話。そんだけ。
ささみさん@がんばらない ★+
良くも悪くもシャフトらしかった。
僕は友達が少ないNEXT ★
一期よりは良かったかもしれないけど駄作でした。
あとここのところ増えてきた5分アニメは同じものさしで評価していいものか悩む。
継続組。
ちはやふる2
安心の正統派スポ根アニメ。相手のキャラが立ってるのがいいね。
来期からは本数減りそうだなぁ・・・
死ぬ前に今期のアニメのレビューを。
★★★が満点。0.5は+。
毎度てきとーですが、★+が普通(可)というのが目安。
ジョジョの奇妙な冒険 -
まおゆう魔王勇者 ★
狼と香辛料的なのを期待していたんですがとんだ駄
ビビッドレッド・オペレーション ★
尻に始まり尻に終わった大きなお友だち向けプ◯キュア。
ひまわりちゃん以外どうでもよかったです。
絶園のテンペスト ★+
左門さんの狼狽える様子を眺めるアニメです。
予想外に綺麗に終わったのでなんとも言えない満足感が残った。
リトルバスターズ! -
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる ★
ピンクかわいいけど投入は遅いしオチは結局ハーレムなので駄作。
みなみけ ただいま ★+
このアニメは南家3姉妹の平凡な日常を淡々と(ry
たまに見ると面白いんだけど1クールは持たないな。
ラブライブ! School idol project ★★
ブヒアニメはブヒアニメなんですが、そこそこスポ根でアイドルしてた気がする。
ちなみにことりちゃんが好きです。
問題児たちが異世界から来るそうですよ? ★
俺TUEEEEEEEEEEEEEEEけどつまんNEEEEEEEEEEEEEE
ガールズ&パンツァー ★★
戦車でスポ根してブヒィ。素晴らしい良作だった。
琴浦さん -
さくら荘のペットな彼女 ★+
なんか持って生まれた才能の差とか、天才であるが故に周りの凡人に馴染めないとか、かわいらしい絵柄や雰囲気とは対照的に非常に鬱々しいアニメでした・・・
THE UNLIMITED 兵部京介 ★★
ただの中二病のロリコンジジイが俺TUEEEEEEしてるだけなのにちょっと面白かった。
幕末義人伝 浪漫 ★
幕末版のルパンだと思ったらとんでもなかった。クソアニメ最高。
AMNESIA ★
ループしてスタイリッシュなイケメンを取っ替え引っ替えしてるだけだった。
もうちょっとちゃんとしたオチを期待してたので拍子抜け。
新世界より ★★
中盤でいろんな意味でダレてしまったのがもったいなかった。
SFとしてはかなり完成度が高い作品。原作をオススメする。
たまこまーけっと ★+
とりあえず夕方にやれ。
GJ部 ★+
ゆるい部活系のアニメはちょっと食傷気味ですが、これはそこそこ面白かった。
gdgd妖精s ★★+
二期になってもまったく反省していなかった。
PSYCHO-PASS サイコパス ★+
マイノ◯ティ・リポートの(ry。オチが私たちの戦いはまだまだこれからだ!
2クールやったらケリをつけようよ・・・
Robotics;Notes ★
ファッションオタクのリア充が世界を救う話。そんだけ。
ささみさん@がんばらない ★+
良くも悪くもシャフトらしかった。
僕は友達が少ないNEXT ★
一期よりは良かったかもしれないけど駄作でした。
総評。
秋からの2クールモノを除くと本当に不作だった。兵部少佐のがんばりが光る。
京アニ、シャフトが振るわないとなかなか盛り上がらないということを実感。
クソアニメ枠では浪漫の独壇場。いいぞもっとやれ。秋からの2クールモノを除くと本当に不作だった。兵部少佐のがんばりが光る。
京アニ、シャフトが振るわないとなかなか盛り上がらないということを実感。
あとここのところ増えてきた5分アニメは同じものさしで評価していいものか悩む。
継続組。
ちはやふる2
安心の正統派スポ根アニメ。相手のキャラが立ってるのがいいね。
来期からは本数減りそうだなぁ・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿