ごきげんよう。クソアニメジャンキーの皆様。
師走ということでアニメレビューの時期です。
★★★が満点。0.5は+。
毎度てきとーですが、★+が普通(可)というのが目安。
緋色の欠片 第二章 ★
えーっと…何してたんだっけ?
乙女ゲー()原作でここまでハズレだったのは珍しい。
CODE:BREAKER ★+
懐かしい感じのバトル漫画原作。設定が若干ちゃっちい。
トータル・イクリプス ★+
戦闘シーンとか最後のクーデターとか、わりと頑張っていた印象。
ただBETAさんはなかなか出てこないし最後は恋敵だ(キリッだしで残念な結果に。
ガールズ&パンツァー ★★
私たちの戦いはこれからです!!個人的にはただのブヒアニメ。
となりの怪物くん ★+
少女漫画っぽい生々しさは控えめで良かった。
ただ最後まで男の方の天然イケメン万能キャラには馴染めなかった。
神様はじめました ★+
ヒロインかわいいし妖怪もわりといいキャラ揃ってた。
ただなんかこうアニメとしては物足りない、もったいない印象。
原作の販促にしかなってないような。あとネタバレCMは◯ね。
ヨルムンガンド PERFECT ORDER ★★+
二期になってだいぶ面白くなった。一期と違って味方部隊のキャラそれぞれを掘り下げるエピソードが多かった。一期は敵の方がフィーチャーされてたもんね。
ラストはちょっと放り投げすぎやろと思ったが。
お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ ★+
ラノベ枠。リアルJCが主役演じてるとか…
あと枠の切り方(アバン、A・Bパート)がおかしい。
中二病でも恋がしたい! ★★
賛否両論。クオリティとしては文句なし。
中盤以降の唐突なシリアス展開に関しては微妙。恋愛モノとしてみるならラノベっぽいクソハーレム展開にもならず、少女漫画っぽいドロドロの生々しい展開にもならず、と良かったような気もする。
ただサブキャラが無駄遣いというかもったいないよなぁ。凸守とかモリサマーとか。
えびてん -公立海老栖川高校天悶部- ★+
今期ぶっちぎりのNo.1クソアニメ。まずパロネタが古すぎて通じない。
そしてまさかの10話でEND。打ち切りかよ!?
BTOOOM! ★+
リアルボンバーマン。高橋名人とか懐かしいな。
中身はイケメン世界ランカー(ゲーム)の主人公が金髪碧眼巨乳JKと一緒にサバイバルする壁殴り系だった。俺たちの戦いはこれからだ。
武装神姫 ★
とりあえずマスターが名前からしてキモすぎる。
K ★
典型的なオサレで中身の無いアニメ。しかもホモホモしい。
ソードアート・オンライン ★+
薄い本製造機。いろいろと突っ込みたい衝動を抑えきれない。
後半に出てきた巨乳義妹と子安キャラで盛り上がったことは盛り上がった。
総評。
クソアニメ的には不作といっていいクールだった。えびてんくらいか。
あと期待の中二病が後半にかけて失速する一方でガルパンが健闘。
どうして差がついた…
気になったのを一つ。
今期は特に少女漫画や女性向けゲームの原作が目立った。
過去を思い出してみるとギャグも入った作品なんかはわりとポジティブな印象があるんだが、恋愛モノってのはすべからくクソというかゴミですね。今回はっきりと再確認。
理由はいろいろあるけど大きいのは2点かなと思う。
一つは視点が主人公の女の子に異常に偏っている。脇役は無論のこと恋愛対象のイケメンすらまともに描かれず、実にひとりよがりな描写になっててものすごくキモい。
また友人や家族が登場しても結局そのキャラをほとんど掘り下げないので、ただの物語を進めるためのモブキャラ程度の存在でしかない。たぶんケータイ小説と同じ。
もう一つは恋愛以外の出来事がほとんど描かれない。おまえは四六時中男のことしか考えていないの?アホなの?スイーツなの?学生なら勉強とか部活、社会人なら仕事とか考えないの?
こういうのって恋愛至上主義っていうんですか?そりゃ処女厨オタクが増えるわけだ。
逆にラノベハーレムモノ(男性向け)と何が違うのかはまた別の機会に考えてみたいけど、受け取る側がこんなので"切ない"とか言ってたりしたらそれは噴飯モノである。ハーレムアニメを見てそんなこと思う奴なんてまずいないだろうからな。
※ただし、鍵厨を(ry
継続組。
イクシオン サーガ DT
貴重なクソアニメ枠。ただOPEDだけという説も。
さくら荘のペットな彼女
おっさんホイホイ。バブルのニオイ(加齢臭)がする。
新世界より
SFっぽい。不気味な感じが好み。
PSYCHO-PASS サイコパス
設定は悪くないんだがぶっちーのいつものやり口には若干飽きてきた。
Robotics;Notes
のんびりしてるが大丈夫か?
ジョジョの奇妙な冒険
ジョジョ!観ずにはいられない!
絶園のテンペスト
惜しい妹ちゃんと小者すぎる左門さんがおいしい。
リトルバスターズ!
基地外ばっかりや…
WRYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY
ちなみにまだ最終回を迎えてないアニメは評価していません。
(2013.01.02 更新)
はっぴぃにゅうにゃあ。
というわけで更新しました。ガルパンはどうしようね。
師走ということでアニメレビューの時期です。
★★★が満点。0.5は+。
毎度てきとーですが、★+が普通(可)というのが目安。
緋色の欠片 第二章 ★
えーっと…何してたんだっけ?
乙女ゲー()原作でここまでハズレだったのは珍しい。
CODE:BREAKER ★+
懐かしい感じのバトル漫画原作。設定が若干ちゃっちい。
トータル・イクリプス ★+
戦闘シーンとか最後のクーデターとか、わりと頑張っていた印象。
ただBETAさんはなかなか出てこないし最後は恋敵だ(キリッだしで残念な結果に。
ガールズ&パンツァー ★★
私たちの戦いはこれからです!!個人的にはただのブヒアニメ。
となりの怪物くん ★+
少女漫画っぽい生々しさは控えめで良かった。
ただ最後まで男の方の天然イケメン万能キャラには馴染めなかった。
神様はじめました ★+
ヒロインかわいいし妖怪もわりといいキャラ揃ってた。
ただなんかこうアニメとしては物足りない、もったいない印象。
原作の販促にしかなってないような。あとネタバレCMは◯ね。
ヨルムンガンド PERFECT ORDER ★★+
二期になってだいぶ面白くなった。一期と違って味方部隊のキャラそれぞれを掘り下げるエピソードが多かった。一期は敵の方がフィーチャーされてたもんね。
ラストはちょっと放り投げすぎやろと思ったが。
お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ ★+
ラノベ枠。リアルJCが主役演じてるとか…
あと枠の切り方(アバン、A・Bパート)がおかしい。
中二病でも恋がしたい! ★★
賛否両論。クオリティとしては文句なし。
中盤以降の唐突なシリアス展開に関しては微妙。恋愛モノとしてみるならラノベっぽいクソハーレム展開にもならず、少女漫画っぽいドロドロの生々しい展開にもならず、と良かったような気もする。
ただサブキャラが無駄遣いというかもったいないよなぁ。凸守とかモリサマーとか。
えびてん -公立海老栖川高校天悶部- ★+
今期ぶっちぎりのNo.1クソアニメ。まずパロネタが古すぎて通じない。
そしてまさかの10話でEND。打ち切りかよ!?
BTOOOM! ★+
リアルボンバーマン。高橋名人とか懐かしいな。
中身はイケメン世界ランカー(ゲーム)の主人公が金髪碧眼巨乳JKと一緒にサバイバルする壁殴り系だった。俺たちの戦いはこれからだ。
武装神姫 ★
とりあえずマスターが名前からしてキモすぎる。
K ★
典型的なオサレで中身の無いアニメ。しかもホモホモしい。
ソードアート・オンライン ★+
薄い本製造機。いろいろと突っ込みたい衝動を抑えきれない。
後半に出てきた巨乳義妹と子安キャラで盛り上がったことは盛り上がった。
総評。
クソアニメ的には不作といっていいクールだった。えびてんくらいか。
あと期待の中二病が後半にかけて失速する一方でガルパンが健闘。
どうして差がついた…
気になったのを一つ。
今期は特に少女漫画や女性向けゲームの原作が目立った。
過去を思い出してみるとギャグも入った作品なんかはわりとポジティブな印象があるんだが、恋愛モノってのはすべからくクソというかゴミですね。今回はっきりと再確認。
理由はいろいろあるけど大きいのは2点かなと思う。
一つは視点が主人公の女の子に異常に偏っている。脇役は無論のこと恋愛対象のイケメンすらまともに描かれず、実にひとりよがりな描写になっててものすごくキモい。
また友人や家族が登場しても結局そのキャラをほとんど掘り下げないので、ただの物語を進めるためのモブキャラ程度の存在でしかない。たぶんケータイ小説と同じ。
もう一つは恋愛以外の出来事がほとんど描かれない。おまえは四六時中男のことしか考えていないの?アホなの?スイーツなの?学生なら勉強とか部活、社会人なら仕事とか考えないの?
こういうのって恋愛至上主義っていうんですか?そりゃ処女厨オタクが増えるわけだ。
逆にラノベハーレムモノ(男性向け)と何が違うのかはまた別の機会に考えてみたいけど、受け取る側がこんなので"切ない"とか言ってたりしたらそれは噴飯モノである。ハーレムアニメを見てそんなこと思う奴なんてまずいないだろうからな。
※ただし、鍵厨を(ry
継続組。
イクシオン サーガ DT
貴重なクソアニメ枠。ただOPEDだけという説も。
さくら荘のペットな彼女
おっさんホイホイ。バブルのニオイ(加齢臭)がする。
新世界より
SFっぽい。不気味な感じが好み。
PSYCHO-PASS サイコパス
設定は悪くないんだがぶっちーのいつものやり口には若干飽きてきた。
Robotics;Notes
のんびりしてるが大丈夫か?
ジョジョの奇妙な冒険
ジョジョ!観ずにはいられない!
絶園のテンペスト
惜しい妹ちゃんと小者すぎる左門さんがおいしい。
リトルバスターズ!
基地外ばっかりや…
WRYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY
ちなみにまだ最終回を迎えてないアニメは評価していません。
(2013.01.02 更新)
はっぴぃにゅうにゃあ。
というわけで更新しました。ガルパンはどうしようね。
0 件のコメント:
コメントを投稿