2009-08-30

選挙前日

短い週末ですね。鬱だ。
いよいよ来週から9月。上期末ですね。死にたい。


いよいよ明日ですね。ちゃんと投票くらいしましょう。

しかし自民党のネガティブキャンペーンが素晴らしすぎる。閣下のアニメまで。
麻生閣下は野党向きですね。

一方で、与党確実の民主。自由主義的な競争およびグローバリズムを否定して、所得の再分配(金持ち→貧乏人)を行って、結果の平等を実現しようとしていますね。これって「友愛」じゃなくて「博愛」だと思うんだが。
ただ、これは自民も基本的には同じこと。

日本の老人は「変化」を嫌うから、いつまでたっても進歩しない。
役所や病院、そしてかつての郵便局のような公共施設までバスで往復1日かけて通う。
それがないと生きていけない?ネット使えば事足りる。むしろネットはそのためにあるわけで、なんで使わないの?と。歳をとってからモノを覚えたくない=変わりたくない、という意識があるからではないか。
別にそういう考えを持ってること自体は問題ないが、そのために無駄な社会的コストをかけるのは問題でしょう。まして若い人たちの税金で老人の勝手な我侭を聞くのはどうでしょう。

変化・進歩を諦めた人間は家畜同然。


システムに使ってたSSDがやばくなってきた。いわゆるプチフリ。
やはり安物、そもそも中古で貰ったものだが、ということでしょうか。

明日あたり買いに行こうかな。一度あのスピードを知ってしまったらHDDには戻れない。

0 件のコメント:

コメントを投稿