2011-02-15

僕と契約して魔法少女になってよ

こなあああああああああゆきいいいいいいいい、というかみぞれ雪ですね。

今期のアニメも早くも折り返し地点。
始まる前はほとんど期待してなくて、最終的にはフラクタルと前期からの継続組(禁書とか)くらいかなぁと思ってたんですが・・・
化けましたね。魔法少女まどか☆マギカ

なんだよのっぺり絵のプリキュアかよ、とか思った貴方は見る目なし。
いや、自分も2話くらいまでそう思ってましたけどw

もともと絵に合わない感じの音楽流れたり、なんか無駄に激しい動きのバトルシーンは目を引いていたんですが、なんたって3話の衝撃シーン(これは是非どっかで見てほしい)。
ここからプッチ神父のスタンドが発動して展開が急加速しました。

特によくよく思い出せば最初から胡散臭かったマスコットキャラ「キュゥべえ(QB)」の不気味さ、ウザさが素晴らしいです。
毎回毎回の勧誘セリフである「僕と契約して魔法少女になってよ」が、その設定が明らかになるに連れて邪悪さを増していきます。
例えるならインチキ商品売りつけようとしているセールスマンですね。

ゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・

間違いなく今期注目度ナンバー1のアニメだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿