2006-10-11

2006秋のアニメレビューその1

<新番組>
一通り見た頃合なので感想を。
その2があるかどうかは気分とリアルでの活動状況次第。
放送時間とか詳しくはヴォルんとこを参照。

新番組に関しては初回(もしくは2話)しか見てないので点数ではなく記号で。
◎=本命:放送前からの期待通り。鉄板。
○=対抗:本命を脅かす可能性が十分にあり。
▲=単穴:惰性で視聴継続。このままなら切ることも。
△=連下:相当暇な場合に視聴継続。基本は切る。
注=注意:現状では糞だが何らかの理由(ネタ等)で見てしまう可能性。
×=論外:どう見ても糞です。本当に(ry

赤字は視聴継続がほぼ当確の印。

金色のコルダ △: はいはい腐女子腐女子。しかし設定が古臭いなぁ。
ライオン丸G 注: GAROと同じ系統かと思ったらorz
ギャラクシーエンジェる~ん ×: GA初期は面白かったのに・・・

ときめきメモリアル Only Love △: ときメモにキバヤシがいる!な、なんだ(ry
パンプキン・シザーズ ▲: 微妙。かなり化けそうな設定は多いと思うのだが。

D.Gray-man △: うーん、ありがちすぎてなんとも。
DEATH NOTE : 数少ない原作既読モノだがクオリティはなかなか。月の声に笑w
ゴーストハント ▲: なんで深夜にやってんの?
ヤマトナデシコ七変化 ▲: 腐女子ウニメきめぇwwwwwと思ったら意外と・・・。様子見。
BLACK LAGOON The Second Barrage : 期待通りです。グロ分まで補給しとる。RED GARDEN ▲: カオス。突然歌い出すしw

武装錬金 △: 和月漫画嫌いじゃないけどちょっとなぁ・・・。妹(*´д`*)ハァハァ
蒼天の拳 ×: 財前の後番だけあってやっぱり糞。しかも面白くない・・・。

あさっての方向。 ▲: 背景が某空気っぽくね?様子見。

コードギアス ▲: ○にしようか迷ったがとりあえず様子見グループに。

地獄少女 二籠 : 初回は前作と似たシナリオ。ただエグイ感じが増したか。

まだ消化してないのも多いので今後追加の可能性あり。
しかし自分も切るに切れない優柔不断なヲタなようですorz
ただ、エロゲ・ギャルゲ色の濃いのは見る前から切る傾向に・・・。
ここらへん退化しているのかなと(´Д`;)



前回からの継続組>
中途半端WOWOW組。

イノセント・ヴィーナス(9話まで)
どんどんつまらなくなっていくわけですが。たぶん切り。
��てきとー評価 5.5(前回) → 5.0

シュヴァリエ(8話まで)
どう見てもグダってるがシナリオは嫌いじゃない。
��てきとー評価 6.0(前回) → 6.0



<前期で終了組>
とりあえず最終評価。
きちんと終わりまで見れたのがこれだけとは・・・。

ゼロの使い魔
デレデレしすぎだと思います!全話通してある意味で芯はしっかりしていた気はする。
��てきとー評価 5.5(前回) → 5.5

コヨーテ ラグタイムショー
これだけ面白くする材料がありながら、なぜこのような凡庸な作品に・・・。
��てきとー評価 6.0(前回) → 5.5

内閣権力犯罪強制取締官 財前丈太郎
終わり方まで意味わかんねーよw
��てきとー評価 不能

ひぐらしのなく頃に
結局真犯人はわかりません、続きはゲームで!ってオチか。
それでも最後まで見続けることができただけよかったのかな?かな?
最後を見てみたいが、そのためにゲームをやる根性はなし。
ただ、どう考えても超常的な力がはたらいてるのは間違いないよね。
��てきとー評価 5.5(前回) → 6.0

桜蘭高校ホスト部
最後もしっかり締めて完璧でした。最後まで見て良かった。
��てきとー評価 6.5(前回) → 7.0

あー疲れた。

2 件のコメント:

  1. >背景が某空気っぽくね?様子見。
    むしろ初代東鳩っぽくね?
    と思ったら正解だった(ぉ
    水彩画タッチで俺は好きだなー
    >月の声に笑w
    前がアホな役だっただけになw
    妹期待age…3クールらしいお

    返信削除
  2. ��水彩画タッチ
    舞台と雰囲気からすれば合ってる感じだね。
    あとは中身・・・。
    ��月
    ホスト部キングもいろいろ大変だな( ´ー`)y-~~
    3クールだと最後まで行かないよねたぶん。

    返信削除