2009-07-26

やっぱり人生は人生(笑)だ

またまた間が空きました。こんばんわ。

先週末は友人らと長崎・熊本行ってきました。
そして本日は大学時代の友人の結婚式に出席してきました。


まずは結婚式の話題。

新郎新婦ともに大学時代の研究室(ゼミ)で同期だった、というわけで呼ばれました。
今まで親戚の結婚式とか行っても片方しか知らない状態だったから、そういう意味ではなかなか貴重な場面に遭遇していたのかもしれない。一応、二人の馴れ初めの頃からよく知っているわけだし。

ちなみに身の回りでは結婚ラッシュです。
タイミング的には、学生時代から付き合ってた連中が、社畜生活にも慣れて落ち着いてきた頃合(2,3年目)だしそろそろ覚悟を決めよう、ってな感覚なんでしょうかね。
自分には当分、もしくは一生縁のないことだ。それに関しては今のところ鬱にならんけど・・・。


仕事がつらい。

もともと仕事の内容にも不満があったが、それに加えて7月からの新体制で人の入れ替えがあり、自分の周りが気難しい人だらけになってしまった。はっきり言って、すごく雰囲気が悪くなった。本当に苛立つ。
以前は仕事内容で悩んでも人間関係で悩むことはなかったんだが、それすらも失われた。
営業のくせにあんなに気難しい連中ばかり同じ担当に集めるってどういうことなんだろうか。
いや、個人の性格なんて考慮に入れちゃいないんだろうが、それにしたって・・・ねぇ。

特に、新しく同じ担当になった仏頂面の方がいらっしゃいまして、ことあるごとに対立。
別にその人のことを否定はしませんが、お互い一緒に仕事したくないですね。異動させてくれれば皆ハッピーだと思うのですが、社会(笑)はそんなにうまくできていないのです。当然。

九州への旅行は後ほど旅行記として投稿いたします。お待ちください。(予定は未定)

0 件のコメント:

コメントを投稿