2009-09-14

Change

俺の夏はまだまだ終わらないぜ!もとい、俺の学生生活はまだ(ry

ついに現実から目を背けはじめました。こんにちわ。
最近日が落ちるのが早くなりましたね。明るいうちに帰ったことないから関係ないけど。

ついにIntel様のSSDが届きました。速すぎワラタ。
これ経験しちゃうとHDDをシステムで使う価値なんて感じないよね。まぁ10,000回転のHDDを2台でRAIDしちゃってるような人もいるみたいなんだけど。(父親です)
もはやそこまでいくと自分には「日本語でおk」レベルです。


友人たちとサマーウォーズ観て来ました。
エンターテイメントとしては十分に楽しめました。期待通りの出来。

しかし老人たちがネット上の仮想世界を謳歌するようになるのは、リアルでは相当先の未来だろうなぁ。特にこの国の今の老人たちってわがままだから、古きよき時代、もしくは現在の生活から変わろうとしない。
人間、変わることをやめたら死んでるのと同じ、と厨二全開(ry

いわゆる限界集落から離れたがらなかったりする人たちとかね。一体なんなんだろ。
歳いってから住み慣れた場所から離れたくない気持ちはわかるが、そのために道路や公共サービスを整備して、無駄なコスト(税金)を使わせるってわがまま以外の何者でもない。

あとそういう人たちは、ネットを使おうとしない。そういう地域こそネットを活用するべきなのに、今までと同じようにサービス受けられないと嫌だ!とか。
過疎地域の郵便局が閉鎖になって、年金を受け取るのに半日かけて街に行かなきゃならなくなった、とか文句垂れてる奴らこそ、ネット銀行に口座作って買い物は通販(クレカで決済)すべきでしょ?
わざわざそんなわがままな人たちのために、郵便局の効率化図れないとかもうね(ry

こういう社会のお荷物にはなりたくないなぁ。人間やっぱ変わり続けなきゃ。


サマーウォーズは新首相も観ておられます。テーマは「友愛」だそうです。ねーよwww
一体何を勘違いしてるんだ。質問してる記者も。

そういや鳩ぽっぽ兄って東大出、旧家出身、留学経験あり、なんだな・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿