2010-03-16

pricelessでupgrade

先週末にマザボごと交換しました。こんばん。

当然父親の中古ですよ。Core2の2.4GHzくらいのからCore2のE8500(3.16GHz)へ。
メモリは4GBにしといたが、xpだから3.2までしか認識しないのね。
スペック的には2年くらい前って感じか?最近もう全然疎くなったけど。
i5とかi7とかさっぱりだ。


まぁ無料であることを考えれば十分すぎますね。
なんか体感でも明らかに速くなってる。システムにSSD使ってるからか。
さすが世界のIntel様。WRYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY

そして入院(モラトリアム)に向けて徐々に動き始めています。
しかし学費が高い。私立だと2年で\3mとかです・・・。
国立はどうも理工学系の人向けのカリキュラムしかない。
やはりこの分野は海外なんだよな。ただ現状で海外っていっても大したところ行けねえ。

いっそのこと実務にこだわらずアカデミックなところでもいいかも。国内で。
実務や経営(MBA)は30過ぎてからでも問題ないしね。むしろ3年間の社会経験じゃ足りん。
というわけで国内で修士とって30代前半で海外行ってMBAとかね。モラトリアム満喫。

0 件のコメント:

コメントを投稿