2011-05-09

I'm student, OK?(ドヤ

というわけで久々に海外に行ってきました。
行き先はオーストリアとチェコ。野郎だけで行くのはあまりおすすめされない。


とりあえず時系列で箇条書き。

・ 成田遠すぎワラタ。
・ 保険を空港ロビーにある保険会社の窓口の目の前にあるベンチでPCから申し込み(ドヤ
・ 成田からドバイまで11時間・・・エコノミーでこれはきついぜ。機内乾燥してるし。
・ しかも座席についてる情報端末?のゲームがクソすぎて暇つぶしにもならない。
・ ドバイ国際空港でトランジットも6時間ほぼやることなし。ターミナルクソつまらん。
・ ドバイからウィーンも4~5時間。これはいきなり厳しい・・・。
・ ウィーン到着。いきなり地下鉄のチケットで迷う。
・ ドイツ語全然わかんねえ。そしてホテルはホステルだった・・・。
・ 市庁舎前で何かイベントの準備していた。翌日(5/1)の政治集会?
・ 夕食はなぜかKFC。

・ 音楽聴くってことで上はシャツにジャケット、下はスラックスという格好。
・ ホーフブルク宮殿とか博物館とか回る。もちろん学生料金
メーデーということでデモ行進やってる。ゲバラとか毛沢東とか・・・。
・ シュテファン大聖堂の塔に登る。長さより狭い階段すれ違いに苦労した。
・ 音楽鑑賞はまさかの立ち見。しかも暑い。
・ 深夜にテレビでブンデスリーガのハイライト番組を見る。
・ そして222(ツヴァイツヴァイツヴァイ)GAYS ON LINE

・ シェーンブルン宮殿。アジアン・モンキー多すぎワラタ。
・ 無限様の呼び名がコリアン・モンキーで定着し始める。
・ 午後からは自由行動。スタジアム巡りをすることにする。
・ メトロでエルンスト・ハッペル・スタディオンへ。でかい。さすがUEFA5つ星。
・ なんか開いてるゲートから中に入れたが大丈夫か?(セキュリティ的に)
・ 再びメトロで今度はゲルハルト・ハナッピ・スタディオンへ。
・ ここもゲートが開いてるが大丈夫か?
・ と思ったらさすがにおっちゃんに見つかった。
・ でもカメラ撮るジェスチャーしながらニコニコしてたらいいぜ!って入れてくれた。
・ お礼に「あーやーやー、だんけだんけ」って返しておいた。
・ ファンショップで買い物。試合のない平日の昼間だってのに意外と客がいる。
・ 自由行動終えて合流。教会とか見て回りながらレストランで食事。

・ 朝早めに出発。フランツ・ヨーゼフ駅からチェコへ向けて出発。
・ ジャップのくせに安い(2等席)チケットを買うオレらかっこいい。
・ 国境越えて一つ目の駅(チェスキー・ヴェロニチェ)で乗り換え。何もなさすぎワラタ。
・ チェスキー・ブディヨヴィツェで再び乗り換え。
・ 鉄ヲタにはたまらないローカル線でチェスキー・クルムロフへ。
・ バスの運転手に2人分の料金とられた。英語通じないとかどこの田舎だよ。
・ しかも降りるバス停を間違えて遠回りするハメに。
・ 観光客でごった返す街中をモンキー3匹でスーツケース引きずるという屈辱。
・ ホテルに着いたが扉を叩いても返事がない。ただの屍のようだ。
・ ウロウロしてたら中から兄ちゃんが出てきた。間違ってなかったらしい。
先払いで宿泊費払おうとして金額聞いたら聞き返された。
・ 何を言っているのかわからねーと思うが、オレも何をされたのかわからなかった。
・ しかもカードが使えなかった。たまたまAIBOが100ユーロ持ってて助かった。
「翌日の朝食は何時にする?」と聞かれたので相談して「7時」と。
・ そしたら「おいおい、マジかよ・・・」って本当に困った顔をされた
「店が開いてないから無理だよ。どんなに頑張っても7時半・・・」だって。
・ 本当に困った顔されてたので仕方なく07:30にする。どんなホテルだよ。
・ そして彼は翌朝まで戻ってこなかった。建物自体が貸切状態。
・ 街中はすごく綺麗で小ぢんまり。チェコの郡上八幡と呼ぶことにした。
・ ツンツンした無愛想なお姉ちゃんの露店でトゥルデルニークと初遭遇。
・ とりあえずツン巻きと呼ぶことにする。
・ 蝋人形館に怪しいハリー・ポッターとマイコー。
・ レストランには同じガイドブック(地球の歩き方)持ってるグループばかり。
・ 一度ホテルに戻ったら疲れて落ちた。

・ 翌朝COOPの袋を持った宿の主人の姿が・・・
・ そんなナイスな彼をジョン(仮)と呼ぶことにした。ジョンまじ好青年
・ タクシーに乗るところで焦ったジョンが「部屋の鍵は!?」と追っかけてきた。
・ AIBOが「on the table...」と言ったらクソ安心しててワラタ
ほんと最高にナイスガイだぜジョン!
・ 駅から鉄道でプラハまで。トラブルなしかと思いきや途中の区間はバスに乗り換え。
・ プラハの中央駅到着。荷物預けて旧市街からカレル橋。
・ トラムに乗ったら客のマナー良すぎてビビる。ルイージ(仮)登場。
・ ベビーカーを乗せるの手伝うし、席もさっさと譲ってるし・・・。
・ ホテルに向かったら看板にホステルって。またかよ・・・
・ しかも太極旗が掲げられてる。私の心の中で涙が流れた
・ 中は超絶リア充モード。廊下で音楽演奏してんじゃねえ!!
・ 夕食は酒場みたいなところ。ガチムチのおっさんが出迎えてくれる。
・ 料理が馬鹿でかすぎてワラタ。ビールのジョッキが1リットル仕様
・ しかしオレは安心のコーラ。

・ この日はプラハ城とか聖ヴィート大聖堂とかまわる。
・ 午後は自由行動。またしてもスタジアム見学へ。
・ まずはスパルタ・プラハレトナ・スタジアム(ジェネラリ・アレーナ)
・ ウィーンと違って開いてるゲートなかった。当たり前か・・・。
・ 次はスラヴィア・プラハエデン・スタディオン
・ 隣の練習場で選手っぽいのが練習してたので近づこうとする。
・ 駐車場のおっさんに今やってるのはユースチームだよとか言われてがっかり。
・ ファンショップの品揃えがいまいち。レプリカユニのM以下がないとか・・・。
・ 市街に戻って合流。再び旧市街をぶらぶらしながらレストランで食事。
共産主義ミュージアムとやらに寄る。意外と密度が高くてワラタ。
・ ホステルに戻ってなぜかレポートを書く・・・。

・ 朝ダラダラしてたら時間なくなって結局そのまま空港へ。
・ 空港で土産物を買いつつチェックイン。
・ なぜか出国審査した後で迷って入国審査のゲートに・・・
・ 自販機でスプライト買ったらおもいっきりぶちまけた。あれ?どっかで・・・
・ ここから再び地獄のフライト・・・。
・ ドバイでまた土産物を買い込む。
・ 帰りは9時間のフライト。もう二度と欧州にはドバイ経由で行かない。


こんな感じだったぜ!
キーワードは222(ツヴァイツヴァイツヴァイ)、GAYS ON LINE、ジョン(仮)、ツン巻きってところだな。どんな旅行だよ。
旅行記はこことかここに期待してくれ。オレは知らん(キリッ

1 件のコメント:

  1. うお、なかなか細かいまとめ乙。
    旅行記書くのに結構役立つかも。

    >・ AIBOが「on the table...」と言ったらクソ安心しててワラタ
    あのときの安心しきった顔が目に浮かぶぜwww
    マジジョン(仮)いいやつすぎwww

    つーか無限はお礼の手紙まだ出してないのかな。

    返信削除