ごきげんよう。
ひさびさにアニメの記事を書く気がするぞ。
恒例のアニメレビューです。
★★★が満点。0.5は+。
毎度てきとーですが、★+が普通(可)というのが目安。
夏目友人帳 肆 ★★
安定の"いい最終回だった"率。最後はちょっと切なかったぞ。
あと♀キャラの出番が・・・
男子高校生の日常 ★+
意外と面白かった。アッー!や下ネタに逃げなかったので。
ちはやふる ★★+
ガチ王道の京王線アニメ(違)。
脇役にもちゃんと見せ場があって、熱くなる展開も多かった。素晴らしい。
パパのいうことを聞きなさい! ★
うさぎドロップ(アニメ)と比較してしまうとどうしてもね・・・
まず主人公にまったく共感できないのでイライラだけが募る。
あの夏で待ってる ★★+
今期最壁ドンアニメ。どいつもこいつも青春しすぎ爆発。
ただラストは若干納得がいかない。おねティファンにサービスしすぎ。
あの花とは違う意味で惜しい、もったいないアニメだった。
Another ★★+
自然に囲まれた田舎町の中学校で起きるドタバタハートフルコメディ。
とある"現象"によりブヒれる美形のクラスメートが次々と悲惨な最期を遂げる。
東京から来たイケメンリア充主人公がヒロインの邪気眼にも助けられ万事解決。
とりあえず杉浦さんと赤沢さんで迷う。おかしいな・・・ドMか・・・?
探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 ★+
とりあえずラードしか覚えてないわ。
テルマエ・ロマエ ★
風呂。
ブラック★ロックシューター ★
尺が足りないのはわかるがいろいろと説明を省きすぎ。
キャラを十分に描かないまま物語を大きく動かすとこうなる。
ギルティクラウン ★
これもBRSと同じくキャラを十分描けなかった残念なアニメ。
特に敵キャラがまったく魅力的じゃない。唯一ジョジョっぽい奴が及第点。
あとは味方も敵も魅力がないので終始茶番にしか見えなかった。
まぁ薄い本的な魅力は十分あったけど。
キルミーベイベー ★+
中の人はよく頑張ったと思う。
アマガミSS+ ★★
安心と信頼の変態紳士。特に開脚股枕は最高だった。
灼眼のシャナIII-Final- ★+
何やってんのか全然わかんなかったけどきっちり終わったのでいいや。
おっさんUGはそれなりに魅力的だったしな。
ペルソナ4 ★★
ハーレムになることを強いられてる番長のリア充ライフ。
バトルやアドベンチャーパートよりも日常パートの方が断然面白いという。
妖狐×僕SS ★+
とりあえず凛々蝶さまがかわいすぎて生きてるのが辛い。
ラストエグザイル -銀翼のファム- ★+
ちゃっちいSF。良くも悪くもGONZOっぽい。
前作視聴者へのサービスは充実してて良かったね。
偽物語 ★+
化もそうだったんだけど・・・いまいちツボに嵌らない。
部分部分でみるといいところもあるんだが、全体的には普通。
BRAVE10 ★
OPEDからして放送事故。本編は普通のホモっぽい忍者モノ。
輪廻のラグランジェ ★+
1話の時点では最も期待したかもしれないが、話が進むに連れて尻すぼみ。
キャラ周りを描くだけで精一杯で肝心の本編が中途半端に終わった。ただ二期があるみたいなのでそっちに期待できるかも。
ゼロの使い魔F ★
最後の最後までクソだった・・・。
せっかく出てきたイカエルフも中途半端だったし世界の危機も巨大なドラゴン1匹。
黒幕っぽい雰囲気出しまくりだった教皇様はパクっと食べられて終了\(^o^)/
なんというか長いことお疲れさまでした。本当に。
未来日記 ★+
どうしてこうなった。
ステアウェイ・トゥ・ヘブンで一巡してたというオチは悪くないと思うけど、全体的にシナリオが安易というか何がしたかったの?と。
主人公の成長を描くことも何かメッセージ(例えば未来は変えられる、とか)があったわけでもなく適当にハッピーエンド&続きを匂わせて終わるのはいかがなものかと。
総評。
今期は豊作だったしバランスが良かった。
夏目やちはや、あの夏のような王道系、アマガミやP4のようなネタ系、Anotherやいぬぼくのようなブヒ系と系統がバラけていた。おかげですごく見やすかったし実況もやりやすかった。
特にあの夏はおっさんホイホイすぎた。OPEDの時点で反則。
一方でノイタミナはひどかった。あの花以降、特にハズレが続いている印象。
そしてシャナとゼロ魔というある意味で一つの時代を築いたシリーズが揃って終了。
なんだか鬱だ。
継続組。
モーレツ宇宙海賊
海賊になってから加速した。普通に面白い。
アクエリオンEVOL
前作と違って目に見えて金かかってる。
来期はどうかなー。
(5/6追記)
未来日記追加しました。
ひさびさにアニメの記事を書く気がするぞ。
恒例のアニメレビューです。
★★★が満点。0.5は+。
毎度てきとーですが、★+が普通(可)というのが目安。
夏目友人帳 肆 ★★
安定の"いい最終回だった"率。最後はちょっと切なかったぞ。
あと♀キャラの出番が・・・
男子高校生の日常 ★+
意外と面白かった。アッー!や下ネタに逃げなかったので。
ちはやふる ★★+
ガチ王道の京王線アニメ(違)。
脇役にもちゃんと見せ場があって、熱くなる展開も多かった。素晴らしい。
パパのいうことを聞きなさい! ★
うさぎドロップ(アニメ)と比較してしまうとどうしてもね・・・
まず主人公にまったく共感できないのでイライラだけが募る。
あの夏で待ってる ★★+
今期最壁ドンアニメ。どいつもこいつも青春しすぎ爆発。
ただラストは若干納得がいかない。おねティファンにサービスしすぎ。
あの花とは違う意味で惜しい、もったいないアニメだった。
Another ★★+
自然に囲まれた田舎町の中学校で起きるドタバタハートフルコメディ。
とある"現象"により
東京から来たイケメンリア充主人公がヒロインの邪気眼にも助けられ万事解決。
とりあえず杉浦さんと赤沢さんで迷う。おかしいな・・・ドMか・・・?
探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 ★+
とりあえずラードしか覚えてないわ。
テルマエ・ロマエ ★
風呂。
ブラック★ロックシューター ★
尺が足りないのはわかるがいろいろと説明を省きすぎ。
キャラを十分に描かないまま物語を大きく動かすとこうなる。
ギルティクラウン ★
これもBRSと同じくキャラを十分描けなかった残念なアニメ。
特に敵キャラがまったく魅力的じゃない。唯一ジョジョっぽい奴が及第点。
あとは味方も敵も魅力がないので終始茶番にしか見えなかった。
まぁ薄い本的な魅力は十分あったけど。
キルミーベイベー ★+
中の人はよく頑張ったと思う。
アマガミSS+ ★★
安心と信頼の変態紳士。特に開脚股枕は最高だった。
灼眼のシャナIII-Final- ★+
何やってんのか全然わかんなかったけどきっちり終わったのでいいや。
おっさんUGはそれなりに魅力的だったしな。
ペルソナ4 ★★
ハーレムになることを強いられてる番長のリア充ライフ。
バトルやアドベンチャーパートよりも日常パートの方が断然面白いという。
妖狐×僕SS ★+
とりあえず凛々蝶さまがかわいすぎて生きてるのが辛い。
ラストエグザイル -銀翼のファム- ★+
ちゃっちいSF。良くも悪くもGONZOっぽい。
前作視聴者へのサービスは充実してて良かったね。
偽物語 ★+
化もそうだったんだけど・・・いまいちツボに嵌らない。
部分部分でみるといいところもあるんだが、全体的には普通。
BRAVE10 ★
OPEDからして放送事故。本編は普通のホモっぽい忍者モノ。
輪廻のラグランジェ ★+
1話の時点では最も期待したかもしれないが、話が進むに連れて尻すぼみ。
キャラ周りを描くだけで精一杯で肝心の本編が中途半端に終わった。ただ二期があるみたいなのでそっちに期待できるかも。
ゼロの使い魔F ★
最後の最後までクソだった・・・。
せっかく出てきた
黒幕っぽい雰囲気出しまくりだった教皇様はパクっと食べられて終了\(^o^)/
なんというか長いことお疲れさまでした。本当に。
未来日記 ★+
どうしてこうなった。
ステアウェイ・トゥ・ヘブンで一巡してたというオチは悪くないと思うけど、全体的にシナリオが安易というか何がしたかったの?と。
主人公の成長を描くことも何かメッセージ(例えば未来は変えられる、とか)があったわけでもなく適当にハッピーエンド&続きを匂わせて終わるのはいかがなものかと。
総評。
今期は豊作だったしバランスが良かった。
夏目やちはや、あの夏のような王道系、アマガミやP4のようなネタ系、Anotherやいぬぼくのような
特にあの夏はおっさんホイホイすぎた。OPEDの時点で反則。
一方でノイタミナはひどかった。あの花以降、特にハズレが続いている印象。
そしてシャナとゼロ魔というある意味で一つの時代を築いたシリーズが揃って終了。
なんだか鬱だ。
継続組。
モーレツ宇宙海賊
海賊になってから加速した。普通に面白い。
アクエリオンEVOL
前作と違って目に見えて金かかってる。
来期はどうかなー。
(5/6追記)
未来日記追加しました。
0 件のコメント:
コメントを投稿