2006-08-05

再出発

オシムジャパン発表 我那覇、闘莉王ら初の代表入り (スポーツナビ)
060804-osim

ガラリと入れ替えてきました。
まーW杯メンバーが年齢的にいっぱいいっぱいだから当然だが。
A3組(ガンバとジェフ)、中国遠征中の鹿島勢、そして海外組を除いた13名が発表。
GK山岸、DF闘莉王、MF田中隼磨と小林大悟、FW我那覇が初選出。
他にも長谷部や今野、田中達也あたりもフレッシュな面々か。

浦和のメンバーが多い中で小野を外したのは評価したい。
最近のJリーグでも精彩を欠いていて過去の実績だけで登用することはしない方がいい。
ジーコ時代に名前だけで選ばれていた選手たちが一掃されるのは良いことだね。
それが監督を変えることによる最も大きな効果なわけだし。

��K:
川口能活(磐田)
山岸範宏(浦和)

��F:
三都主アレサンドロ(浦和)
坪井慶介(浦和)
田中マルクス闘莉王(浦和)
駒野友一(広島)

��F:
田中隼磨(横浜FM)
今野泰幸(FC東京)
長谷部誠(浦和)
小林大悟(大宮)

��W:
我那覇和樹(川崎)
佐藤寿人(広島)
田中達也(浦和)

あと気になるのは宮本や小笠原を入れるのかどうか・・・。

【追記】8/5
トリニダード・トバゴ戦に向けて追加招集。
ガンバ(笑)とジェフの選手の招集は諦めたみたいです。

��F:
栗原勇蔵(横浜FM)

��F:
山瀬功治(横浜FM)
中村直志(名古屋)
鈴木啓太(浦和)

��W:
坂田大輔(横浜FM)

アテネ世代ばっかで若すぎw
ベテランを切って4年後を見据える方針なんですかね。

【追記】8/8
さらに追加招集。

��F:
青山直晃(清水)

顔が思い浮かびません。本当にありがとうございました。
U-21代表みたいだけどね・・・。

2 件のコメント:

  1. 若いやつが多すぎて誰が誰だかw
    顔と名前が一致しないw

    返信削除
  2. 赤いアクマー2006年8月9日 7:53

    一応、顔と名前が一致してたんだが新たに呼ばれた青山はわからんw
    メンバーをほとんどいじらなかったジーコからものすごい落差だ。

    返信削除