2007-09-08

ガッカリ

ひさびさにサッカーのターン。というわけで先ほど終わったオーストリア戦。

PK戦の末、オーストリアに敗れる (スポーツナビ)

またしてもガッカリな試合でした。早朝から起きて観る試合じゃないね。
相変わらずボール回すだけで前になかなか進まないし、シュートも打たないし。
まぁシュートに関してはアジアカップよりは打つ気あった気もするが。
ボール回しに関してはやっぱり中盤の構成に問題があるんじゃないかな?
ドリブルで前にボール運べる(運ぼうとする)選手がいないから相手も守りやすそう。
ドリブルがあって初めてパスが生きてくるんだよ、流川の逆な。

少なくとも高めの位置で中村俊輔と遠藤を並べるのは"ねーよwww"。
まず遠藤はボランチで使ってやったらどうなんだろうか、守備が不安?
もう片方が鈴木啓太ならそこまで気にするところじゃないと思うんだが。
少なくともアジアの相手や今回のオーストリアレベルの相手なら。

松井の使い方も意味がわからなかったりしたが、FWの2人を試した。これは収穫。
矢野は見せ場作れなかったが、田中達也の方は決定機を外した点を除けば良かった。
あと最終ラインはしっかりしていてアウェーにもかかわらず危ない場面はほとんどなし。
まぁ・・・オーストリアが論外に弱かっただけかもしれないが・・・。

PK戦の印象。
・川口は終始タイミングが合ってなかった。
・遠藤はPKが最大の見せ場。試合はウォーミングアップ。
・今野、中澤はPK下手だね。蹴らせちゃいかん。

寝ます。

0 件のコメント:

コメントを投稿