2008-04-13

刑期開始

新入社員研修から一時的に戻ってきています。こんばんわ。
いろいろと不満の溜まる時期。社畜なので我慢するしかないですね。


研修に関して愚痴です。

まず研修所がひどい。相部屋なのは当然として、飯はまずいし風呂は大混雑。
いい歳した男たちが風呂場で裸でシャワー待ちとかシュールすぎて笑える。
門限も22時で、さらに消灯が23時、そして当然のごとくテレビもネットもなし。
平成の世から取り残された隔離施設か?って思うほどの素晴らしい研修環境です。

そしてまた研修内容がひどい。大卒の総合職にやらせる内容じゃない。
まぁこっちは予想していましたけどね。どうせ挨拶とか電話応対とかそんなんだろって。
業務をテキストで細かく説明されてもわかるわけないっしょ。あんなの実際やらなきゃ。
馬鹿馬鹿しいので寝てるか内職(資格の勉強)してます。
人事にチェックされてたらどうしようw

どうせなら同期の交流をはかるために山登りやらスポーツ大会でもすればいいのに。
そういう団体行動なら引きこもりの自分も歓迎するんだけど・・・。
今の状況はまるで刑務所の囚人。懲役40年ってうまく言ったものだね。

しかし人事もこんなことに時間と金をかけるなんて暇なんだなー。
将来は人事やってみたいね。かつて日本企業では出世コースだったし。
脳みそ溶けちまいそうだけどw


今期のアニメ。

実はワンセグでチェックしてたり(俺きめぇwww)。実況できないのが鬱ですが。
しかしギアス以外にいまいち面白そうなのが(ry
てかいつにも増して801臭が(ry
まぁそもそもギアスも80(ry

略してばっかですいません。

0 件のコメント:

コメントを投稿