2009-02-04

文系脳には厳しい

いろいろ鬱なんですが、時期的に仕事は楽です。こんばんわ。

前回ちょっと携帯とかデータ通信について書いたら、その後いろいろニュースが。


相変わらず新音声端末の発表がないイーモバイルですが・・・

定額制データ通信、ソフトバンク参入へ イー・モバイルと回線相互貸借 (NIKKEI NET)

禿バンクの音声端末が使えるようになればメリットになりうるが、逆に最近都市部で顕著らしい回線混雑がさらに進む可能性もあるような。あとなんとなく禿に絞りつくされそうな予感が。

続いてさらに様子見したくなるようなニュース。

モバイルWiMAX、東京・神奈川の一部で26日スタート (NIKKEI NET)

イーモバイルとかウィルコムとか死んじゃうん?
KDDI系なら将来的にauの音声端末に・・・とかありうるん?
といろいろ考えてたらどうしていいかわからなくなってきた。

とりあえず今の携帯電話端末をしばらく使い続けることは確定っぽいです。
イーモバイル購入したとしても二台目にして今のは通話とメールだけって形で。

しかしめまぐるしく変化する業界ですね。新しいところはこんなもんか。

0 件のコメント:

コメントを投稿