2009-02-22

イーモバイル、はじめました

やっぱり誘惑に負けました。こんばんわ。


結局いろいろ考えた末に買ってしまいました。
機種は芋菱(公式)。料金プランは「新にねん」で月々\1,000~\4,980の定額制。
端末代を割賦で払うプランもあったんだが、結局使わずに4万円近く払いました。ビックカメラのポイントをつけてもらった。
2台目ということもありEMnet(メールアドレスとか)などのオプションはすべてなし。
ようはデータ通信のみですね。通話もできるけど使わないでしょう。

で、まだまだ使いこなせてないが気づいた点。
意外と小さい。コンパクトとも言う。薄くて軽すぎて胸ポケットに入れるのは怖い。
・ なんたってテンキーなしのタッチパネルのみ。慣れるのに時間かかりそう。
・ タッチパネルの感度は独特。"触る"というより"押す"感じ。
・ フォントがcleartypeなのは良い。webサイトの表示が小さくても結構読める。
・ OSがwindows mobileなのはプラス?マイナス?まぁガラパゴスよりはマシか。
バッテリーがかなり心配。節約しないと一日もたないかも。

おおむね期待通り。ネットブックのモデムとしてもちゃんと使えました。

カスタマイズもかなりできそうなので、ライトユーザー向けながらいじり甲斐のありそうな端末かなと思います。通話は使ってないので知らね。
BluetoothやWi-Fiにもそのうちチャレンジしてみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿