環境が変わったからなのか風邪を引きました。こんばんわ。
とりあえず喉がひどいです。声帯の方までやられて声が出ません。
いきなり残業とかしたからでしょうかね。無理したつもりはなかったのですが。
辞令から引越しなどでゴタゴタして遅れましたが恒例のReviewを。
・ 続 夏目友人帳 : 7.0
相変わらず毎回が良い最終回。遮壊塵にとっては半分癒し半分鬱。
ニャンコ先生のグッズがほしいです。リアルに。
・ 宇宙をかける少女 (継続) : 5.0
はっきり言って駄作。でもピンクのために見てる。
・ ONE OUTS : 6.0
終わってみれば普通に面白かった気がする野球版カイジ。
ただ最後まで糞だったのは番組終了後のおまけ企画。プロに失礼w
・ とらドラ! : 5.5
最後まで俺にはウケなかった作品だったようだ。
くぎゅほあああああな学園ラブコメなのかシリアス路線なのかはっきりしないのが原因?
真面目に悩まれたり説教臭くなったり・・・どうも苦手だ。
・ 明日のよいち! : 5.0
とりあえずおっぱい。主人公が歩けばおっぱいに当たる的な馬鹿馬鹿しさ。
ここまで開き直られるとこっちまで清々しい気持ちになる。不思議。
・ CLANNAD ~AFTER STORY~ : 6.5
��ラ人生(鬱笑)。最後は鍵らしい?電波な終わり方でよくわからんかったが、とりあえず人生って鬱なんだなってことはわかった。
・ テイルズオブジアビス : 6.0
結局最後まで見てしまった厨二シリーズの一つ目。
見てて恥ずかしい痛い台詞や設定のオンパレードなんだが、それは原作通り丁寧に作った証拠なのかもしれない。あまり悪い印象は持っていない感じです。音楽やBGMも何気に良い。
・ 空を見上げる少女の瞳に映る世界 : 5.0
9話で終わった上に劇場版という衝撃の発表を残した。京兄死んじゃうん?
設定とか材料はそんな悪くなかったと思うんだけど、一向に盛り上がらずすべて消化不良のまま打ち切られたかのような微妙な終わり方でした。OPとかすごく良いのにね。
・ とある魔術の禁書目録 : 5.5
厨二シリーズの二つ目。こっちのがすごい。
無駄に凝った小難しい設定の数々、なぜか妙に説教臭い台詞を吐く主人公たち。
これもある意味で開き直ったような清々しさを感じた。
・ スキップ・ビート! : 6.5
実況的にも面白くて、それを除いてもなかなか楽しめた。
良い意味での少女漫画らしさが出てるやつは普通に面白いのよね。
名古屋での最後のクールだったわけで、それなりに感慨も。さらばテレビ愛知。
何気に良作が多かった気がします。ただ糞アニメ同好者としては物足りない。
この4月からのアニメはまだほとんどチェックできてませんが・・・
とりあえず戦国BASARAはガチで面白い。もちろん糞アニメ的な意味で。
ひさびさに身震いする糞アニメに出会えた気がする。wktk
遅れたけど、栄転おめでとう。
返信削除社会人がリアルタイムで深夜アニメを観る難しさが分かってきた、今日この頃。
あくまさんパネェっすw
コツとかあるん?
サンクス。
返信削除栄転は栄転かもしれんけど、アニメ視聴的にはかなり厳しくなったぜ。
今まで見れていたのは単に現場研修の職場が緩かったってだけの話だからな・・・
おお…すっかりアニメのレビューすることを忘れていたよ(鬱
返信削除駄目だ…でも戦国BASARAは実況できるなwww
クソアニメ愛好会は永遠に不滅ですw
前から気になっていたが、これって10点満点なん?
返信削除5.0~7.0の範囲しか見ない紀がする
10点満点だよ。
返信削除ラテンの新聞がよくやるサッカーの採点と同じ。
あまり極端な点数差はつけないようにしてるのは、性格からってことで。