2009-04-03

僕が本当の意味で社畜になった日

ちゃんと生きています。こんばんわ。
先日の辞令後、AIBOにも手伝ってもらって引越し完了。その後にドタバタしながらも4/1から本社勤務です。すでに疲れています。大丈夫かな。


さてサブタイトルの意味ですが、これまで1年間は新入社員研修と現場研修(のようなもの)だったわけで、これから本当の意味でビジネスマンらしいワークライフになりそうです。
サービスはないとはいえ残業激増、休暇もなかなか取れない等・・・。

ちなみに勤務地は官庁街にある本社ビルなんですが、通勤ルートが大きく分けて二通り。
田園都市線→銀座線という鬼のようなプラン(混雑的な意味で)、そして東横線→日比谷線というプラン。それぞれ1日試したところでは後者のが好感触です。

さてさてどうなることやら。

0 件のコメント:

コメントを投稿