2010-01-31

人が敗北する原因は・・・『恥』のためだ

人は『恥』のために死ぬ。
あのときああすれば良かったとか、なぜ自分はあんな事をしてしまったのかと後悔する。
『恥』のために人は弱りはて敗北していく。

ジョジョ第6部(ストーンオーシャン)のプッチ神父の台詞です。ごきげんよう。


昨夜は大学の研究室のOB会だったのですが、ひさびさにあった同期や先輩と話していたら今の自分の状況に対して鬱になり、その後で上記の台詞が思い浮かびました。
本当に自分のやりたいこととはかけ離れたことをしているんだなと。
でもそれを『恥』ではなく試練と捉え、このことを勝利のために変えれば良いのだ。
なんというジョジョ的自己完結。

つーかどこの会社もクソばかりですね。日本の企業ってほんとろくでもない。
やっぱり自分はこの国の企業文化とやらには馴染めないな。S.H.I.T


先週末は京都に旅行してきました。冬の京都は寒かった・・・。
つーか京都って見所多すぎですね。3日間じゃ足りない気がしました。また行きたい。
なんだか戻ったら寝オチ癖が・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿