2010-01-03

雪が降っている街

あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。

いよいよ2010年ですね。今年は寅年。
相場の格言に「(省略)丑躓き、寅千里を走り、卯跳ねる」っていうのがあります。
来年跳ねるために今年は努力しましょう、という意味に捉えたいなと思います。

もちろん跳ねる=学生に戻るっていうことですよ!社畜じゃ飛べないからね。


年末年始で富山に行ってました。
大晦日の朝に飛行機で向かい、帰りは本日1/2の朝の便で戻ってきました。
とりあえず雪降りすぎワラタ。前日までほとんど積もってなかったらしいが、大晦日だけで30㌢以上積もったらしい。温暖化とか捏造だろ。

南富山駅。まさに吹雪です。
091231南富山駅
元日は午前中に近所の神社に初詣。おみくじは末吉だった。本気出すのは来年からだな。
昨年末に開業したセントラム↓。富山始まったな!
091231セントラム

ちなみに元日の北日本新聞にこんな特集があったのでうp。
100101北日本新聞1
100101北日本新聞2
「ほしのふるまち」って知らないんだけど有名なのか?しかも舞台が氷見・・・。
お馴染みtrue tearsは城端。時かけとサマーウォーズの監督さんも富山県出身らしい。

富山始まったな!(大事なことなので二度)

0 件のコメント:

コメントを投稿