2009-12-31

再び富山へ

明日富山に帰ります。2009年最後の更新。
あ、大忘年会(ビッグサイト的な意味で)に参加した方々はお疲れさまでした。
というか皆まとめて"本年はお世話になりました。来年もよろしくお願いします"だな。


というわけで最後はもちろんアニメ。糞アニメ実況はなかなかできなくなりましたが。

・とある科学の超電磁砲(継続)
とある厨二シリーズ外伝。なんか正直微妙だ。
このシリーズはなんたって上条さん(とある魔術~の主人公)ありき。
顔が真っ赤になりそうな臭い台詞を垂れ流して最後は幻想殺しとか言いつつ『拳』で解決、というアホみたいなノリがあってこそだと思うんだ。
OPカッコいいし作画安定してるし「ジャッジメントですの」は笑える。そこは良い点。
サービスシーン控えめで厨二全開バトルをもっとやってくれると楽しめそうなんだが。

・真・恋姫無双
BAA大本命!期待通りの糞ではあったが二番煎じ感が強くいまいちだった。
なんだかこの手のは慣れちゃうと全然面白くないんだよね。

・にゃんこい!
ほのぼのラブコメ。飛びっきり良くも悪くもない。
辛口の自分がそう思うってことはそこそこ良作なんだろう。
ちなみに双子が好みです。あんまコメントがない。

・DARKER THAN BLACK 流星の双子
今期ダントツの期待度だったわけだが、あの終わり方はさすがに納得いかないなぁ。
結局一期から引き継いだのを含めて多くの謎や伏線を放置したままで二期から登場したキャラクターはほとんど・・・(以下、ネタバレなので自重)しちゃったわけだ。二期は結局なんだったの?という。
続編あるのか知らないけど、好きな雰囲気の作品だけにこのままで終わってほしくないな。

・聖剣の刀鍛冶
あーこういうのはちょっと。ファンタジーモノは嫌いじゃないけどいまいち。
話題のおっぱいアーマーも特にハマらなかったし幼女もなんか・・・www
まぁ糞ではないけどな。

・ミラクルトレイン
初見ではBAA候補になるほどでしたが、意外とまともというか普通でした。
最後のエピソードもかなりすっきり終わったし非常に良いアニメだったんじゃないかと。
ミラトレガールは3話のスイーツ(笑)婚活中学生が一番好みでした。それか1話。


今期のBAAは・・・受賞なし!
恋姫無双は今期一番の糞アニメだったんだが、一期に比べていろいろ不十分。

なんだか今年は最後が尻すぼみでしたが、来年に期待しましょう。
そういや「おお振り」「けいおん」は二期が決定してるそうですね。楽しみです。
特におお振りは再放送を見ても面白いです。しのーかは俺の嫁(中の人繋がりで都子も)。
あと「戦国BASARA」もあるしな!

楽しみにしつつ2009年の締めとさせていただきます。来年もよろしく。

0 件のコメント:

コメントを投稿