ごきげんよう。
恒例のアニメレビューです。
★★★が満点。0.5は+。
毎度てきとーですが、★+が普通(可)というのが目安。
輪廻のラグランジェ season2 ★
まあなんだろうね。どうしてこうなった。
TARI TARI ★★+
すっきり紗羽やか(誤字じゃないよ)なアニメでございました。
前半は合唱版ちはやふる、後半はいろはっぽい展開だったな。
主要キャラの出番の振り分けが絶妙だった。(男が出しゃばらない等々)
アルカナ・ファミリア ★
わりとクソだった。なぜイタリアン。
人類は衰退しました ★★+
エピソードによって当たり外れはあったが面白かった。
かわいい作風でブラックユーモアや風刺・皮肉をビシバシやるのは痛快。
織田信奈の野望 ★★
最初はまた戦国武将女人化かよと思ったが意外に好印象。
シリアスな歴史改変モノは好き。ただロリ成分が多すぎた感はある。惜しい。
はぐれ勇者の鬼畜美学 ★
馬鹿エロアニメとしてはまずまずだったのではなかろうか。
氷菓 ★★+
千反田えるさんをひたすら愛でつつ壁ドンするアニメと割り切った。
クオリティは高かったと思うよ。京アニさんのリソースをしっかり生かしていた。
超訳百人一首 うた恋い。 ★+
無駄に濡れ場が多かったのはアレだが、ネタ的に物珍しく新鮮だった。
ギャグパートの弾け方も良し。
ゆるゆり♪♪ ★★
二期ということで金がかかってることはよくわかった。
ただし一期とはフィーチャーされるキャラ(の組み合わせ)を変えていたので、一期が大好きだった人は微妙だったろうなとは思う。
薄桜鬼 黎明録 ★★
千鶴ちゃんの来る前のお話。ずっと芹沢さん(ジョージ)のターン。
うぽって!! +
まず設定そのものがまず理解できない上にシナリオ的にも何をしたいのかさっぱり。
美少女キャラのゆる~い日常を描きたいのか、ドンパチで成長するのを描きたいのか、それとも銃器についてあれこれ垂れ流したいのか・・・
だから僕は、Hができない。 ★
馬鹿エロアニメとしてはまずまずだったんじゃないかな(棒
あれ?デジャブ?
貧乏神が! ★★
ただのネタアニメかと思いきや乳子(市子)の成長もきちんと描けていて好印象。
もやしもんリターンズ ★
クオリティは悪くなかったと思うのだが盛り上がりに欠けた。
菌と主人公の物語がやりたいのか、農大ライフをやりたいのか。
夏雪ランデブー ★
アニメでいい歳した大人のダラダラとした恋愛を見せられても・・・
恋と選挙とチョコレート ★
財務部長と先生のおっぱい姉妹とヤンデレ幼馴染みしか覚えてない。
この中に1人、妹がいる! ★
今期一番の馬鹿アニメ。マジキチと言わざるをえない。
アクセル・ワールド ★+
おまいらこういうのが好きなんだろ?的な。厨房の妄想。
カンピオーネ! ★
ハーレムである。神話の神々を倒してその能力を得るって設定は面白いのだが。
エウレカセブンAO ★+
終盤にかけてやっと盛り上がってきたと思ったら前作ファンも置いてけぼりの超展開をかまして丸投げEND。どうしてこうなった。
じょしらく ★★
このアニメは女の子の可愛さをお楽しみ頂くため邪魔にならない程度の差し障りのない会話をお楽しみいただくアニメです。
DOG DAYS´ ★
やっぱり"DOGSHIT DAYS"だったよ・・・
ココロコネクト ★+
いろんな現象を通じて登場人物の成長を・・・っていうのはわかるけどねぇ。
話の盛り上がり(メリハリ)がないので( ´_ゝ`)フーン
総評を。
「人類は衰退しました」や「じょしらく」のような変わりものが印象に残った。
一方で突き抜けたクソアニメもあってそこそこ満足。
しかし最近男女4-5人組の学園モノばかりで飽きてきたな。
継続組。
トータル・イクリプス
とりあえずチョロいさんのトラウマの引き出しが多すぎるw
ソードアート・オンライン
ネトゲでセ◯ロスして結婚しちゃった挙句に愛や人生を語られても・・・
最近の10代はこういうの好きなんですかね・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿