もう秋真っ只中の10月ですね、こんにちわ。
相変わらず糞みたいな毎日を過ごしています。
その中の一服の清涼剤となっているのが、糞アニ(ry
そんなわけでレビューです。番組改編期ですから。
・ 隠の王 : 5.0
最終的には「なんでこんなの見続けたんだろう」という結論。
実況してたわけじゃないし・・・もちろん真面目な意味で面白かったわけでもない。
特に盛り上がることもなく静かに過ぎていった。
・ 夏目友人帳 : 7.0
��真面目な意味で)今期一番だった。
丁寧でほのぼのとした作り、一話完結でしっかりまとまってメリハリのある展開。
物語の軸なりテーマなりがしっかりしてるので間延びしていないのが良い。
癒し系のアニメは最近多いけど、ほとんどがグダグダと垂れ流すものばかりだから。
・ 薬師寺涼子の怪奇事件簿 : 5.0
正直、見る前はちょっとだけ期待してましたorz
どう見ても怪奇事件じゃないです、本当にありがとうございました。
品のないオカルトモノはよろしくない。あとメイドとロリがもうちょっと(ry
・ ワールドデストラクション : 5.0
ゲームの番宣となるとまずシャイニングティ(ryが思い浮かぶ俺は糞アニメ病。
とりあえず「クマー」の印象しかない。
てかゲームに投げてしまってる以上、これ以上ちゃんとした内容を期待するのは酷。
・ ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~ : 4.5
糞みたいなラブコメ展開、糞みたいな世界設定、糞みたいなシナリオ。
原作からおかしいのかアニメが改悪したのか知らんけどすべてがひどい。
ほんとリアル厨房の妄想日記。
・ 恋姫無双 : 4.0
BAA受賞おめでとうございます。
今クールの最初から最後までぶっちぎりでしたね。素晴らしい。
そもそもこの企画を思い浮かべた時点で病気というか頭がおかしい。
・ マクロスF : 6.0
実を言うとこういうのが一番評価しづらい。
シリーズモノとしての枠があってその中での話になるから一見さんには厳しいな。
普通にアニメーションや音楽は良かったけど、設定やシナリオがいまひとつ。
もうちょっと工夫がほしい。難しいんだろうけど。
・ イタズラなKiss : 5.0
バブルの香り漂うレトロアニメ。糞というほどでもなかったけど面白くもなかった。
全体的にキャラが薄っぺらいんだよね。単純。
・ 二十面相の娘 : 5.0
放送時間繰り下げの嵐。糞アニメ同好会にとっては辛い土曜日でした。
いろいろともったいない作品だった。生かせる材料は揃っていたのに。
終始盛り上がりに欠ける。
・ コードギアス 反逆のルルーシュ R2 : 6.5
点数的には良作ってところだが、実況的な意味では指折りの神作。
とにかく終盤にかけての超展開に次ぐ超展開。実況が追いつかなかった。
フラグ立てまくりで結果はバレバレなのに、それに至る過程がすさまじい。
いろいろと丸投げしてる伏線も多いが、これでも消化できた方だと思う。無理やりだけど。
10月からの新番組にも期待。
0 件のコメント:
コメントを投稿