2005-10-26

秋のアニメ新番組レビュー part2

続きです。
放送時間等の細かい情報はヴォルと愉快な仲間たちBlogを参照。
評価はサッカーの試合と同様、10点満点で平均は5.5~6.0。

若干ネタバレありなので注意。

[木]
ノエイン もうひとりの君へ 5.0
独特のキャラデザ、1話と2話でキャラの顔が全然違うのは我慢するとしてw
いろんなところで評判が良いみたいで期待したんだが意味ワカンネ('A`)
真面目な電波(ネタなら可w)アニメがあまり好みじゃないことを差し引いても、なんかこう作品に引き込まれないから小難しい設定を理解しようという気にならない。
ま、これも即切るほど悪くないと思うので継続ですが。

舞-乙HiME 6.0
誰かさんに薦められて前作の舞-HiMEは観たんだが・・・名前とかそのまんまじゃん(´Д`;)
舞台も設定も変わってるけど、これじゃどうしても前作のイメージが頭から離れない。
話としてはこれも前作同様に前半はグダグダしそうな感じ。面白くなるのは後半からかな。

ローゼンメイデン トロイメント 7.0
前作視聴済。たしかこれも誰かさんに(ry
上の舞-乙HiMEと違って純粋な?続編なので安心して観れますね。
��キー少年が社会(学校)復帰に向けて頑張ろうとしている姿は・・・正直期待外れ(ry
全国のリアルアニヲタヒキーの皆さんも頑張りましょう、とわけのわからない締め。

ソルティレイ 5.0
ヽ(´ー`)ノマターリアクションするネタアニメですね。
登場人物が敵から味方までヘタレばっかり(´Д`;)
特におっさんがプロ気取りで弱杉wwwwwしかもツンデレwwwww
絵は嫌いじゃないんだがシナリオ含め全体的に古臭くてショボイからこのままなら切るな。

[金]

[土]
地獄少女 5.5
MX映らないんですけど(つД`)
ま、自分にはあまり関係な亜qwせdrftgyふじこlp;@:
憎い奴を地獄に送ってもらう代わりに対価として依頼者も死後地獄逝きが決定するという契約。
とりあえず依頼者が報われなくて(´・ω・)カワイソス
恨みの相手からかなりひどい仕打ちを受けて、やむなく契約。
ところがその加害者たちはスタッフのコスプレwでお仕置きされた後で速やかに三途の河流し。
もっとこう地獄の業火(又吉じゃねーけど)で魂を焼かれ続けるとか悲惨な目に遭ってくれないと・・・。
1-2話の女の子とか後味悪すぎますって。3話の体育会系坊主はどうでもい(ry

BLOOD+ 6.0
女子高生が剣振り回して化け物退治するみたいだお⊂( ^ω^)⊃ブーン
時間帯からしていろんなところから苦情が来てそうだな(´Д`;)
1話観た感じではかなり期待したが、2-3話でちょっと微妙になってきた。
それでもまだまだ期待age

※これは私個人の感想であり、それによって生じる如何なる損害・損失についても責任を負うものではありません。

まだ観てないのもあるんだけど、ここらへんで一区切りしたいと思う。
ひさびさにいっぱいアニメ観たぜ( ̄ー ̄)ニヤリ

2 件のコメント:

  1. アニメレビュー乙。
    俺も書きたいんだが、まだラムネとかみてないのがあるから書けない罠(´Д⊂
    1話から見てないのとかあるし…ヤバイなあ
    地獄少女、電波入らないし。・゚・(ノД`)・゚・。

    返信削除
  2. ま、俺も全部レビューしてるわけじゃないしw
    1話で即切ったor観てないのは書いてない。
    ��MXテレビ
    昔は映った気がするんだが・・・orz

    返信削除