2005-11-07

フォ━━━━━ヽ(▼∀▼ )ノ━━━━━ゥ!!!

Drogba v Fletcher

Man Utd end Chelsea unbeaten run (BBC SPORT)

先週末敵地でミドルスブラに1-4と大敗、今週の水曜に行われたCLでも敵地でフランスのリールに0-1と敗れて調子はどん底だったマンチェスター・ユナイテッドが無敗のチェルシーをストップ。
チームとしての完成度では劣るユナイテッドは気迫と運動量でそれをカバーした。
序盤から積極的なプレスを仕掛けて試合のペースを握ると前半30分過ぎ、左サイドからのクロスをファーサイドのダレン・フレッチャーが頭で折り返し、これがGKとDFの頭を超えてゴール。
この値千金の先制ゴールの後は徐々にチェルシーがゲームを支配し始める。
ユナイテッドは後半早々に決定的なチャンスをファン・ニステルローイが逃すと、序盤から飛ばしてきた中盤の運動量が落ち始め、チェルシーにボールを完全に支配される展開となった。
前線の3人を除いて自陣エリア付近に釘付けとなったユナイテッドだったが、GKを含めた最終ラインがチェルシーの波状攻撃をなんとか最後まで守り通して完封。

試合内容云々じゃなく気持ちの入った素晴らしい試合だった。
ただ、これでもチェルシーと10ポイント差(1試合多い)になっただけでまだまだ厳しい。
なんとか浮上のキッカケになってくれればいいが・・・。
とりあえず本日の主役↓冴えない顔してるよなぁ(;´д`)ゞ
Darren Fletcher

ちなみにユナイテッドは去年も同時期にアーセナルの無敗記録をストップした。
まさに無敗ストッパーですか・・・止められる側にならんとねorz

0 件のコメント:

コメントを投稿