2009-06-29

それが社畜の生きる道

早くも辞める算段を始めています。こんばんわ。


前回から状況はまったく好転せず、いろいろ足掻こうとしたがどうやら無理っぽい。
一時の気の迷いだといいんですけど、正直完全に参っちゃってます。八方塞。
決して仕事がしたくないわけじゃなく、やりたい仕事をさせてもらえないのがもどかしい。
自分の仕事も生き方も選べない、それが社畜にとって一番の苦しみですね。

逃げるように学生に戻ろうとしているあたり、就職前に心配していたとおりだなぁ。

そもそも今の自分のやってる仕事って必要ないんだよね。たぶん。
業績管理システムとかって外部に投げて運用した方が、人件費考えても良い。
極力人の絡む要素を減らしたほうがミスも減るし、変なコンフリクトも起きないし。

はっきり言って社会や会社にとって必要な仕事でないと感じているのが鬱の要因かも。


友人が誘ってくれたのでエヴァ観てきた。

ネタバレするつもりはないが、笑えるシーンが多かった。
隣に座っていた奴曰く、かなり顔にも出ていたらしい。声は出してないはず。
テレビ放映時以降の志向というか流行を取り入れたりしてるのは、賛否両論かな。

ちゃんとおさらいしてなかったので、元々どんな展開だったっけ?という場面も多く、時の流れを感じてしまったり。嗚呼、もう社畜って嫌になるね。

0 件のコメント:

コメントを投稿