2009-06-21

どうにも飽きっぽい

今週も疲れました。こんばんわ。

現在の職場にも徐々に不満が溜まってきました。もともと希望のところじゃないからね。


職場の人間関係はそこそこうまくやっていると思うし、そっちの意味では良い環境なのだが、やはり仕事の内容が自分にはどうにも納得できない部分が多いわけでして。
また現場研修している同期がまた一部7月に戻ってきそうだというのも、自分のモチベーションを下げている要因なのでしょう。人事異動なんてものは運の要素が大きいのはわかってるつもりだったが、本当に理解していたわけじゃないみたいだ。

肉体的にも精神的にも金融の最前線で働くことができるのはあと20年程度だと思っている。
それ以降は、最前線から身を退いて経営やマネジメントに進むか、他の業種でそれまで積んできた経験を生かすか、だと。
だから早いところ最前線で思う存分やってみたい気持ちがすごく強いわけで、そんな青二才に「数年は今の部署で我慢してね」なんて大人(老人)の論理を返されたって・・・ねぇ。

少し自分の気持ちを整理してみよう。自分探しってやつだね!(厨二的な感じで)


サッカー。

オーストラリアに負けてしまいましたね。しかもまた"奴"にやられて。
試合自体は凡戦でした。得点はすべてセットプレー。流れの中からお互いほとんどチャンスを作ることができなかった。

まずは日本。相変わらずの似非パスサッカーで、この日はサイドから崩そうという意識が強く、ことごとく長身の相手DFにクロスをクリアされ続ける展開が続いていた。
主力が欠けていたこともあって相手の中盤が機能しておらず、中央から崩しても面白かったと思うのだが、この日の日本のメンバーでは土台無理だったかもしれない。

一方のオーストラリアもサイドが機能せず単調なロングボール戦術のみ。
しかもCFだったケネディは190を超える長身だが、ポストプレーだったり競り合いだったりをあまりしないため、ほとんどチャンスらしいチャンスに持ち込むことができていなかった。

お互いに攻撃の形をほとんど作れないところを見ると、本大会では期待できそうにないね。
もちろん主力が抜けていたけど、それ以前にチームの方向性が固まっていない。
なんだか余計に凹んでしまう凡戦でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿