2011-07-18

おめでたう

おはようございました。
結局徹夜で見てしまい、そのまま出かけた旅行中に車酔いした。


何の話かというと女子サッカーです。

なでしこジャパンが初優勝! PK戦で米国下す (スポーツナビ)

いやーしかし漫画みたいな試合でしたね。
アメリカもラスボスにふさわしい化けもn(ry


準々決勝のドイツ戦では、わりとあからさまなホームアドバンテージで押されながらも凌ぎ切って1-0(延長)で勝ったんですが、この決勝では地力で押されてましたね。
前半25分くらいまでの文字通り圧倒するプレッシング。
足が止まってきたと思ったら今度は素早くカウンターで前線のスピードとパワーを生かす作戦に切り替えたり、わりとtacticalなところでも感心していました。
まあケチをつけるとすれば二度も追いつかれた守備陣か。
ポジションチェンジやSBのオーバーラップに対してパニクる傾向ありましたね。

こっからはどうでもいい話題。
なんたって相手のエースストライカーのワンバック。
どう見ても男です。本当に(ry
加えて先制点を決めたモーガンちゃん(22歳)のルックスがパねぇ。
顔もいいんだけどヘアバンドとアンダーウェアが淫乱ピンクでバッチリ統一。
日本もそこそこルックスの良い選手がいるんだから、こういうところにも力を入れればいいと思うんですよね。わりとマジメに女子サッカーの普及を考えて。
澤アニキとかもうあれじゃないっすか。女捨ててる感満載すぎて・・・

大変失礼しましたが、めでたい中での無礼講ということで。

0 件のコメント:

コメントを投稿