2011-07-02

Be satisfied

ごきげんよう、社畜ども。
無駄に暑い日々が続いてますね。節電とかマジ頭おかしい。
みんな大好きTEPCOを助けるだけだというのに。


クソアニメ同好会の面々で劇場版戦国BASARAを観てきました。
さっそくですが一言で感想を。

Be satisfied!!

素晴らしいパーリィでした。
BAA受賞作品にふさわしい清々しいほどのクソアニメ。最高だぜ。
以下、ネタバレ含む。



なんたってお約束の"第六天魔王"若本 織田信長の復活。
出し惜しみすることなく、ぶぅぅぅるあああああぁぁぁぁぁぁ全開でした。
映画館で腹抱えて笑ったのは初めてかもしれん・・・。

独眼竜の相変わらずのパーリィ節も健在。
そしてTV版二期で不評だったシリアスパートがほとんどなく、超人バトルシーン連発ってのが良かったですね。原点回帰。

そしてツッコミどころも満載。以下列挙。

結局TV版一期の家康ってなんだったの?
武田信玄があんなあっさり死んで大丈夫か?
つーか謙信はどうしたんだよ?おっぱい担当のくノ一も。
小早川秀秋が福山さんだった。厨二分足りなすぎ。
明智光秀はさすがの存在感。ズレすぎだしドMすぎますぅ。
毛利元就さんの小物っぷりハンパない。
能登こわすぎるよ能登。

なんかこれだけじゃないんだけど多すぎて思い出せないや。

0 件のコメント:

コメントを投稿