2007-08-28

ぐっどうぃるどっと(ry

引きこもりからなかなか脱却できない件。2日連続で外出(買い物除く)できない病と。
おかげでデイトレができますね。最近はやりやすいから困る。


先々週の暴落から先週は強い戻しが入って7月からの下落幅の1/3を回復。
売買代金が少ないのが気になるが、当面の底は付けたと見て間違いなさそう。
今週は戻り売りがきつそうな感じだが。

で、今日はこの話題。
コムスンの施設介護事業、ニチイ学館に売却決定 (NIKKEI NET)
実はニチイ学館の株を持っていたりする。正確には名義は親だが。
少し前から親の運用資産を管理しているので気にしていた銘柄。
株価も伸び悩み、どう見ても"糞株"だったわけだがコムスンのおかげで盛り上がってる。
ただ、やってる事業が福祉ということで収益性が高いわけはなく、特に一部のマスゴミの電波コメンテーターあたりはコムスンの不正を受けて「福祉事業で収益を追求するなんて!」とか間抜けなことをぬかしてる国なので、正直この機会に売るべきなのかもと思ってたりw
収益度外視なら国にやらせりゃいいじゃん・・・介護保険の存在価値(ry


サッカーの話題。U-17は結局グループリーグで敗退。
エースFWの柿谷がセンターサークルからの超ロングシュートを決めたりしたが、ナイジェリアやフランスにはやっぱり敵わなかったというところ。
とりあえずこの年代だとやっぱり黒人選手は段違いに"うまくて速い"。
元サッカー選手で現在NEETの某氏もこの年代でアフリカとやって力の差に絶望したけど、上の世代で再戦した時は意外と大したことなかったとか言ってたような気もするし。
とりあえず開催国の亡国(某国)とともにグループリーグで敗退でした。

世界陸上も日本人には厳しい結果。
T○Sのアナが競技後のインタビューで選手泣かせててワロタ。
天然のドSwww

0 件のコメント:

コメントを投稿