2009-10-11

4年間まとめ & 新番組

今週だけで23時間残業してました。平均退社時間22:45ってどうなんだろう。
そんなわけで今日は昼過ぎに起きて、ずっと録画してたアニメを見てました。
まぁ、それくらいしか楽しみがな(ry


以前の記事(3年間)+ここ1年間のBAA(Bullshit Animation Award)をまとめてみた。
年度の上期下期別になってます。


<05年度下期>
大賞: 銀盤カレイドスコープ
特別賞: GARO

<06年度上期>
大賞: 内閣権力犯罪強制取締官 財前丈太郎
特別賞: なし

<06年度下期>
大賞: なし
特別賞: なし

<07年度上期>
大賞: ZOMBIE LOAN
特別賞: 怪物王女、シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド

<07年度下期>
大賞: H2O
特別賞: 獣神演武

<08年度上期>
大賞: 恋姫無双
特別賞: なし

<08年度下期>
大賞: ONE OUTS
特別賞: なし

<09年度上期>
大賞: 戦国BASARA
特別賞: バスカッシュ!


長い・・・。それだけの年月を積み重ねたという証。


とりあえず今期のアニメをいくつかつまみ食い。

ガチな意味で期待 → DTB(二期)
微妙だがとりあえず見続ける → 聖剣の刀鍛冶、にゃんこい!
糞アニメ的な意味で楽しみ → 真・恋姫無双、ミラクル☆トレイン(奇跡列車)
惰性で見続けそう → とある科学(とある厨二)
悩みどころ → 君に届け
たぶん切る → けんぷファー、生徒会の一存、そらのおとしもの

今のところBAA最有力候補なのは見てのとおり、恋姫無双と奇跡列車です。

まず恋姫無双はOP前のプロローグから賊の「げえっ関羽!?」で噴いたw
一方で奇跡列車。もう最高だ。言うまでもない。

是非ご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿