2009-10-04

俺の夏はまだ終わってないZE!?

今週だけで残業20時間でした。こんばんわ。

職場ではそれなりに信用されてきたのか、ルーチンワーク系からなんとなく企画っぽい仕事を任せてもらえるようになってきました。ただ、今の部署にいる限りは意欲的に取り組むことはできないでしょうね。


そんな日常を忘れてアニメレビューです。
今まで点数つけてたんですが、なんだか難しいのでやめようと思います。感想だけ。
例えばクオリティ高くても面白くない作品とか採点する時に難しいんですよ。逆も然り。
最近はなんか中途半端なアニメ多くなってきた気がするしな。

順不同ではなく、個人的な評価の良い順になってます。


・ 狼と香辛料Ⅱ
わっち二期。相変わらず丁寧に作りこまれているところに好感持てます。
締め方は消化不良そのものですが、三期を見越して切ったのなら悪くはないかと。
あと原作見てないけど、これって水戸黄門的だよねw

・ 宙のまにまに
個人的には良空気アニメ。某教授とか鬱になりそうなアニメでした。
まぁそんなに悪くなかったとは思うが、二期とかそういうノリじゃないよね。

・ 化物語
非常に癖のある感じ。なんというか媚びすぎ。
個人的にはいまいち合わなかったんですが、好きな人は好きでしょうね。

・ CANAAN
PAの無駄遣い。シナリオも演出もオ○ニー臭がプンプンで見るに耐えないw
普通にハードボイルドなガンアクションやってりゃ良かったのに、厨二とか残念すぎる。

・ 戦場のヴァルキュリア
糞アニメ認定。特にラストがひどすぎてワラタ。
序盤はちゃっちくても戦略・作戦を考えたりしてたのに、中盤あたりで妙な中だるみして、終盤はまさに超展開。捨てキャラも多かったし、なんだかすごく残念でした。あと戦車どこ行ったw

・ バスカッシュ!
今期のBAAです。おめでとうございます。
最初から最後まで素晴らしい糞アニメっぷりでした。まさに"一体何がしたかったん?"。


他にもつまみ食いしてたのはあるんですが、ちゃんと見てたのはこれくらいでした。
来期はもうちょっと見たい。

0 件のコメント:

コメントを投稿