2011-09-30

南九州紀行 第2章 -トッピーと杉の木と宇宙センター-

第1章に続いて第2章。
2日目は鹿児島港から高速艇トッピーで屋久島の宮之浦港へ。
朝陽に映る桜島。そして屋久島です。

今回はレンタカーを使って反時計回りで屋久島を一周しました。
まずはウミガメの産卵地にもなっているビーチ。島の北側にあります。
続いて大川の滝。かなり近づけます。
かなりの迫力。

ちなみにこの間の道はわりと森林の中を突っ切る感じなんですが、鹿や猿が度々横切ってます。熊はたぶんいない・・・と思う。

島の東側の安房にあるモスバーガーで昼食を済ませて宮之浦へ。
その宮之浦から少し内陸に山道を上って白谷雲水峡へ。
弥生杉を見て帰りました。最近弱ってるらしい。

宮之浦港から今度は種子島の西之表港へ。
途中の浜で見た夕陽。

南種子町の民宿にて一夜を過ごして3日目へ。アッー!


翌日は秒速5センチメートル巡礼。
高校とコンビニ。

そして開館時間にあわせて種子島宇宙センターへ。
展望台に行こうとしたら途中で巨大蜘蛛に阻まれた。
センター内では宇宙食なんかも売ってます。この味は!・・・(ry

西之表に戻って鉄砲館でも行こうと思ったら休館日であった。



0 件のコメント:

コメントを投稿