2011-10-01

南九州紀行 第3章 -石橋と棚田と秘境駅-

そして最終章。
3日目の夕方に種子島から鹿児島港へ戻りそこから車で熊本へ。
夕食は馬肉コースでした。ンま(ry


スーパーホテルはいいなぁ・・・(謎
最終日は夏目友人帳の巡礼。およそ2年ぶりです。

その時の記事もご参照あれ。(比較が面白いです)

まずは南に戻って八代駅。作中では何樫駅ですね。

続いて前回は土砂降りだった笠松橋。
再現度パネェっす。

球磨川に沿って上流へ。
 
球磨川第一橋梁と瀬戸石駅。
棚田と天狗橋。

そして戻ってきた人吉駅。ってか変わりすぎわろたwww
なんか小奇麗になってしまって残念(ぉぃ

そして最後はローカル線ヲタにも有名な大畑(おこば)駅
名刺貼りすぎだろwwww

ここらでフライト時刻が迫ってきたので鹿児島空港へ。
そのまま羽田行きの便に乗って帰りましたとさ。隣が小児連れで死んだ。

ちなみに巡礼地は以下を参考にしました。

アニメ「夏目友人帳」探訪マップ
夏目友人帳 舞台探訪(聖地巡礼)@熊本県球磨地方

感謝感謝。

0 件のコメント:

コメントを投稿