2011-10-02

いつかBAAのクソアニメ

ごきげんよう。もう10月ですね。
というわけで恒例の夏アニメのレビューです。



★★★が満点。0.5は+。毎度ですがてきとーです。
今までのレビューからすると、★+が普通(可)っていう感じですね。
★★以上になると良作。見て損はない。


うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000% ★★
10話だけでもう十分。さぁLet's dance!
若本御大の迫真の演技だけで及第点に達するね。

神様のメモ帳 ★
「ニート探偵だ」・・・でっていう。
解決する事件がどうもチンピラレベルで面白みに欠ける。
別にバーローみたいにトリック付きの殺人事件にしろとは言わないが・・・

Steins;Gate (シュタインズ・ゲート) ★★
期待が大きかっただけにガッカリ感が残ってしまった。
とりあえずおまいらの喜びそうなネタ詰め込んでみました的なノリが寒い。
それもゲームだとヤミ鍋っぽくて面白いのかもしれんけどアニメだとダメだ。
クオリティ自体は低くないので★2つ。

花咲くいろは ★★+
シュタゲとは対照的にオレの期待に十分応えてくれた。
2クールでも間延びすることなく丁寧だったし最後にきっちりオチもつけた。
P.A.はやっぱこういう王道路線で行くべきだと思うよ。ABとかCANA(ry

魔乳秘剣帖 ★+
最初は光ばかりのクソアニメだったが、終わってみると結構普通w
ある意味まったくブレなかった・・・

異国迷路のクロワーゼ ★+
空気アニメ。ただ少し欲を出してるようなシーンがちらほら。

夏目友人帳 参 ★★
まったく夏目きゅんかわいいよアッー!
毎回が良い最終回。続きも決まったようでなにより。

ゆるゆり ★★
\アッカリ~ン/

神様ドォルズ ★+
はいはいきょーへいさま最強最強・・・
OPの不完全燃焼はネタバレだったんだよ!!な、なんだ(ry
二期と併せて評価すべきかも。

日常 ★★
京アニクオリティ。極上の空気アニメに仕上がっておりました。

いつか天魔の黒ウサギ ★
フラクタルに匹敵するクソ(塵)アニメ。資源の無駄遣い。
水着/温泉回は誰得、ギャグは寒い、戦闘シーンは手抜き。
まさに誰得アニメ。

うさぎドロップ ★★
幼女をひたすら愛でるアニメ。マジ天使。
続きは見ないことにする。

NO.6 +
通称"ホモクタル"。その名に恥じぬクソアニメ。
メインキャラ2人がいかにも頭悪い女の考えそうな少年キャラ。
尺が短いこともあって理解不能の行動の数々に視聴者置いてけぼり。

まよチキ! ★+
主人公がヘタレじゃないハーレムアニメ。
わりと面白く見れたが最終回がひどかった・・・あれで評価下げた。

セイクリッドセブン ★
10年前くらいにタイムリープしたような錯覚に陥る。古臭い。
あと無駄に男の娘を投入するのはどうかと。

ダンタリアンの書架 ★+
ポエマー無双、なのです。わりと世界観はしっかりしてそうだった。

BLOOD-C ★
グロかったし戦闘シーンはよく動いてたが・・・つまらねーよ。


まったく長くなっちまったぜ・・・。
全体的に評価は甘めにつけたんですが一つすごく気になったことがありまして。

きっちり"終わらせる(一区切りつける)"ことのできないアニメは評価できん。

二期前提はまだいいとして、原作や劇場版で補完してというのはいかがなものかと。
別に原作や劇場版を否定するわけではないしやるのは大いに結構なんだけど、ひとまずアニメだけでもすっきりする程度にまとめるのが最低限のマナーだろう?と。
あまりにも露骨に引っ張りすぎてて萎える。

ま、今更なんですがね。
でもあの媚び媚びなけいおん!ですらアニメ二期で一度きっちり区切りをつけてるんだぜ?


ここからは継続組。


アイドルマスター
美希かわいいよ美希・・・それだけ。つーかスペック高杉便利杉。

輪るピングドラム
視聴者置いてけぼりすぎわろたwwww生存戦略~(苦笑)


これはひどいレビューですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿