2013-03-16

試される大地2013 -その2-

\前回のラブライブ!/・・・じゃなくて旅行記事です。


翌朝ホテルから冬まつりメイン会場へ。
駅前から無料のシャトルバスが出ていました。
でもね・・・正直ね・・・
しょぼい

想像を絶するしょぼさにさっさと駅に戻って予定より一本早い列車で札幌へ。
また会ったね。

札幌駅では社畜くせえ友人たちと合流するまでに昼食。
謎のメキシコ料理。
合流後はさっそく市内観光。
まずは北海道庁の旧庁舎(通称赤れんが)。
中でただ天。
そして雪まつり会場へ。しかし人でごった返しており・・・。
ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・
なんというかまともな写真を撮ろうという意欲を失うほどの人出でしたね。
あと会場一周する間に某氏が3度くらい転倒しており若干恥ずかしかった・・・
なお、某氏の名誉のために言っておくとこの後は一度も転倒することはなかった。

この日の宿は札幌でとれなかったので苫小牧へ。
帰りの列車では皆さん爆睡。
夕食はジンギスカンでした。定番。


翌朝苫小牧から札幌へ。
申し訳程度に苫小牧の写真。

札幌到着後まずは時計台へ。
はい、がっかり。
その後歩いて市電の停留所へ。
 どうみても天使。
よくわからないところで降りてKanonの巡礼。てかまったく覚えてない。
昼食は巡礼地らしいところでラーメン。
さらに北海道神宮だかにお参り。

午後になったので小樽に向かいました。
北のウォール街(笑)
運河沿いは人がいっぱい。

夕食はカニづくしでした。やっぱ海鮮ですよね。
北海道のグルメはできるだけ素材をそのまま手を加えず出した方がウマイ法則。

この日も再び苫小牧泊。
宿に関してはもうちょっと早く動くべきだった・・・。
それと雪まつりも雪灯りのなんとかもとにかく人多すぎて若干萎えてしまった。
昨年は雪まつり終わった後だったので小樽もそんなに混雑していなかったのだが。
三連休だったというのもあるんだろうが次からはタイミングをずらして行くべき。

その3へ続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿