2008-01-27

高原→Takahara→高原→Takahara(今ここ)

今日は完全休養日でした。こんばんわ。
何気に活動的な一日だったような・・・珍しいこともあるもんだヽ(´ー`)ノ

ひさびさのサッカーネタです。


正直、瞼が重かったです・・・

岡田ジャパンの初戦は0-0の引き分け (スポーツナビ)

岡田ジャパンと銘打ってるけどオシムの時から変更は少なめ。
時期が時期(オフシーズン)だけに仕方ないのかもしれないがコンディションの悪い選手が多い。直前の代表合宿だけではなかなか難しいのだろうか?
2トップの高原と巻、中盤の中村(憲剛)、山岸、遠藤はたまに良いプレーしたと思ったら次の場面では軽率なミスからボールを失ったり・・・試合通じてムラが多かった。

逆に最終ラインは要所を締めていて合格点。中盤がら空きだったわりには。
まぁ・・・なんとも"いつも通り"って感じですな。眠かった。

最後に相手のチリは2軍もいいとこだったが粒揃いの選手が多かった。さすが南米・・・。

ひさびさの採点。

【てきとー採点】 ※5.5-6.0が平均、赤はMoM(Man of the Match)。

GK 川口 6.0
まぁ特に何もなく。

DF 内田 5.5
積極的なところを見せた場面もあったが逆に戻りが遅い場面も。微妙。

DF 阿部 6.5
去年一番伸びた選手?カバーリング良かった。

DF 中澤 6.5
危なげなし。

DF 駒野 6.0
悪くなかったけどいい加減この人は右で使ったらどうだろう。他に左いないのか・・・。

MF 中村(憲剛) 5.5
感想の通り。良いパス回しに絡んだ場面もあったが軽率なミスも。

MF 鈴木(啓太) 5.5
守備に追われていた。もうちょっと。

MF 遠藤 5.5
もうちょっとプレースピードを速くしてください。

MF 山岸 5.0
うーん、代表だと生きないタイプかね。

FW 巻 5.0
かつての鱸(鈴木)師匠に着々と近づいてます。FK獲得要員。

FW 高原 5.0
確変終了?コンディションが万全じゃなかったと信じたい。それくらいの内容。

----- 途中出場 -----

MF 羽生 5.5
山岸よりは効果的な動きができてると思うけど・・・ちょっと物足りない。

DF 加地 5.5
見せ場が・・・なかったです・・・。

FW 大久保 6.0
この人が入ってからようやく得点の予感がした。ただ外しすぎ。

MF 山瀬 -
FW 矢野 -

出場時間短すぎて採点不可(´・ω・`)

0 件のコメント:

コメントを投稿