2008-08-08

働くって辛いね

働いたら負けを実感中です。こんばんわ。

去年までは高校野球を暇潰しに見ていたんだよなぁ。
五輪のサッカーも後半しか見れなかったし、やっぱ働いたら負け。


世間からしたら相当なぬるま湯であろう我が職場ですが・・・それでも負け。
ぬるま湯はぬるま湯でやりがいもなくただ時間を潰しているだけ。それはそれで辛い。

世間一般では派遣社員がやる仕事を正社員の給料でやっているのはウマーだなというポジティブな思考も可能かもしれませんが、若いうちの貴重な時間を"切り売り"してるという見方もできそうな気が。

やっぱ日本の営利企業には向いてないのかもしれませんね。
かといって外資が向いてるかと聞かれると疑問ですがw
学者を毛嫌いしてるけど、やっぱり学者肌なんでしょうか・・・。

とりあえず仕事は適当にこなしてプライベート充実、もしくは勉強して自分のスキルを磨く、といった器用なことができないのは自分がよーくわかっています。
好きなこと、興味のあることに集中して没頭するタイプですから。

いろいろ悩む夏の夜。


P.S.
しかしサッカーはひどかった。開会式前にお通夜ムードになるとはw
相変わらずシュートを打たない、打っても枠に飛ばない。

この世代から便秘サッカー全開というのは泣ける。

��追加)
大舞台でQBKするのも才能だと思う。マジで。

0 件のコメント:

コメントを投稿