2009-05-25

Need rest.

今日は一日中寝てました。こんばんわ。

貴重な週末ですが、土曜日は親の自宅バーベキューに夕方から学生時代の友人らと飲み。そして日曜日はほぼ一日中睡眠・・・雨だったからだな。
しばらく祝日がないので辛いですね。インフルで自宅待機したい。


最近気になるGoogle関連。

Googleが「Chrome 2」を公開,約30%高速化 (ITpro)
ミシガン大、書籍電子化計画でグーグルと合意 (NIKKEI NET)

着々と帝国化に向けて動いてますね。
Chromeのバージョンアップしましたが、ちょこっと速くなったくらいですね。サクサク。

Google図書館、間違いなく日本は遅れるでしょうね。既得権(著作権)を死守しようとする抵抗勢力が幅をきかせている国ですから。なあ鳩ポッポ兄弟。
こうしてますます世界から取り残されていくというわけですね。Yes!ガラパゴス!
でもどうせガラパゴスになるならキューバみたいに徹底しないとね・・・。


南朝鮮の前大統領がまた・・・でしたね。

歴代大統領(wikipedia)を見てもわかるように、あの国のトップの最期は悲惨ですね。
革命、クーデター、暗殺、クーデター、死刑(後に特赦)、懲役・・・そして自殺。
アフリカとか東南アジアとか中南米の国みたいですね。
とりあえず変な慣習をこれ以上持ち込まないでいただきたいものです。


更新頻度を上げるべきか否か。

0 件のコメント:

コメントを投稿