2006-05-16

ワールドカップ特集 その3

日本代表メンバー発表されました。

<代表メンバー>
GK
土肥 洋一 (FC東京)
川口 能活 (ジュビロ磐田)
楢崎 正剛 (名古屋グランパスエイト)

DF
田中 誠 (ジュビロ磐田)
宮本 恒靖 (ガンバ大阪)
加地 亮 (ガンバ大阪)
三都主 アレサンドロ (浦和レッズ)
坪井 慶介 (浦和レッズ)
中澤 佑二 (横浜Fマリノス)
駒野 友一 (サンフレッチェ広島)
中田 浩二 (バーゼル) ※スイス

MF
福西 崇史 (ジュビロ磐田)
小笠原 満男 (鹿島アントラーズ)
小野 伸二 (浦和レッズ)
中田 英寿 (ボルトン) ※イングランド
中村 俊輔 (セルティック) ※スコットランド
稲本 潤一 (WBA) ※イングランド
遠藤 保仁 (ガンバ大阪)

FW
玉田 圭司 (名古屋グランパスエイト)
柳沢 敦 (鹿島アントラーズ)
高原 直泰 (ハンブルガーSV) ※ドイツ
大黒 将志 (グルノーブル) ※フランス(二部)
巻 誠一郎 (ジェフ千葉)

(注)
※印のないものは日本(Jリーグ)。

松井タンがぁぁぁぁぁああああああああああああ(つД`)
遠藤なんて入れるくらいならオプションとして入れとけよなぁ。
パサァー(笑)タイプなんて小野や小笠原で十分だろ。
ガツガツ相手選手を潰していけるタイプならまだしも・・・。
松井みたいにドリブルで仕掛けていける選手は日本では貴重なのにもったいねぇ。
まー出場機会が少なかったのが痛かったな。
出た試合ではそこそこ結果出してたはずなんだが。
⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーンもしてたし。

その点で玉田のメンバー入りというのは大きいかも。
前線では唯一ドリブラーとして起用できる。
シュートが枠に行けば尚良いのだが・・・。

そして・・・なんといっても久保の落選。
なんたってジーコがあれだけ重宝して(ry
コンディションの悪かった久保をしっかり"切った"点でちょっと見直した。
・・・と思ったら柳沢が入ってるんだよなぁw

巻はゴン中山っぽいふいんき(ryがあるね。

<私的予想フォーメーション>
               高原
         玉田
    中村              小笠原
        中田(英)   福西
 三都主                    加地
         中澤    宮本
            川口

無難に3バックと思いきやジーコのことだから4バックで行くんじゃないかと(ry
3バックなら小笠原外して田中(誠)か坪井を入れる。
ただコンフェデの時といい、いまだにジーコは4バックやりたいんじゃないかなと。

<まとめ>
ごちゃごちゃ言わずに一言。

と に か く 点 と れ

日本の場合予想はあえてしない。それが俺のジャス(ry
キーマンもいっぱい思い浮かんじゃうしな。
勝敗を分けるとしたらまずFW、あとは両サイドの出来が鍵かなと。

というわけでキーマンは・・・三都主

もはや日本の運命はこの人次第w
大抵、悪い意味で鍵を握って(ry

4 件のコメント:

  1. 俺も久保は当確だと思ってたんだけどな、
    もしかしたら英断かもな。
    >松井タンがぁぁぁぁぁああああああああああああ(つД`)
    >遠藤なんて入れるくらいならオプションとして入れとけよなぁ。
    禿同(´・ω・`)
    >キーマンは・・・三都主
    吹いたwwww

    返信削除
  2. 赤いアクマー2006年5月16日 11:07

    >俺も久保は当確だと思ってたんだけどな、
    >もしかしたら英断かもな。
    "もしも"は禁句だが俺も久保の落選は支持するな。
    ジーコは自身の経験から怪我持ち、コンディションの悪い選手を無理に招集しない方針だったみたいだね。
    そういやブラジル代表のTD?やってた98年W杯には同じ理由でロマーリオを外してたなぁ。
    あの時は随分と叩かれてたっけ。
    ただ解せないのは・・・なんで柳沢は入ってるの?w

    返信削除
  3. 乙。
    確かにキーマンは三都主だ…ヤツのでき次第でどう転ぶか…(;´Д`)
    遠藤と松井…俺も赤い悪魔と同じく松井の方が良かったかもとか思ってる。
    やっぱり柳沢は(ry

    返信削除
  4. 赤いアクマー2006年5月17日 8:15

    万全の状態なら柳沢もありかもしれないけどね。
    得点感覚はまったくな(ry
    けどチャンスメークはできるから。
    ジーコ曰く骨折はすぐにコンディションが戻るそうだが。
    でも何ヶ月も試合に出てないんじゃな・・・。

    返信削除