2006-05-10

ブルガリア戦

ブルガリア意外とまともなメンバー揃えて来てたんだね。
それよりジーコとストイチコフの対決。監督のが豪華とはこれいかにw

日本、後半ロスタイムの失点でブルガリアに敗戦 (スポーツナビ)

試合経過の詳細はスポナビを見てもらうとして。
試合開始早々と終了間際に失点するという最悪の守備(ry
マルティン・ペトロフ(実は好きな選手の一人)のビューティフォーなサイドチェンジから崩されトドロフに決められたのが最初の失点。
その後は一方的に攻めるも決定力を欠いて得点を奪うことができず。
ようやく巻のゴール(てかオウンじゃね?w)で追いつくも最後は川口が相手FKからのクロスに目測を誤って失点。

試合内容は悪くなかったが守備がやばい。
前線や中盤はこれから海外組が合流してくるし作り直すのは確実だが、守備は一応レギュラーの3バックとGKだったわけで。
特に中澤と田中はJリーグでの不調を引きずってる感じだなぁ。

【てきとー採点】※10点満点で5.5~6.0が平均。赤はマンオブザマッチ。

GK 川口 5.0
ミスは付き物なポジションだがあの時間帯にあれはないだろう。親善でよかった。

DF 田中誠 5.0
高さでやられていた感があり途中で下げられる。

DF 宮本 5.5
3バックの中では一番まともだった。

DF 中澤 5.0
どう見ても不調です。本当に(ry。一時期のネ申っぷりはどこへ・・・。

MF 加地 6.0
パス、クロス、ドリブルと全体的に良かった。右サイドは決まりかな。

MF 福西 5.5
あまり目立たず。

MF 遠藤 5.0
消えている時間長い。展開力もいまいち。

MF 阿部 5.0
たしかにFKは武器だが展開力もポジショニングもまだまだ代表では使えないか。

MF 村井 6.5
連携も良く攻撃の起点になるも負傷(つД`)

FW 玉田 6.5
とにかくよく動いていたか。これでゴールさえとれれば・・・。

FW 巻 6.0
あれはどう見てもオウンゴールだと思うのだがw

(交代出場組)
MF 三都主 5.5 (←前半44分 MF 村井)
可もなく不可もなく。一応、同点ゴールをお膳立て。

MF 小笠原 5.0 (←後半16分 DF 田中誠)
ボールロスト多し。競り合いでも勝てず。

MF 小野 6.0 (←後半16分 MF 福西)
少しは"らしさ"が戻ってきたか。

FW 佐藤 5.5 (←後半32分 FW 巻)
裏をとる動きは良かった。ただ時間が短すぎたか。

MF 長谷部 - (←後半38分 MF 阿部)
出場時間が短かったため採点不可。うまくゲームに入っていけなかったか。


今日の試合で最もアピールできたのはまず間違いなく玉田。
得点さえとってれば当確モノの出来だった。
ま・・・それが出来ない奴ばっかだからこんな苦労して(ry

0 件のコメント:

コメントを投稿