2006-05-14

スコットランド戦

・・・試合の感想を一言で表すなら

こ れ は ひ ど い

ジーコジャパン、国内最終戦は0-0の引き分け (スポーツナビ)

ある意味でオーストラリアやクロアチアとの対戦に向けたテストにはなったかもな。
今の日本は高くて強い連中に引いて守られたら何もできません。
加地のミドルシュートがポストに当たったのと小野がGKにぶち当てたのしか思い出せないし。
あと後半に相手DFにライン上でクリアされたっぽいのがあったっけ。
シュートしたのは小笠原だったか。

【てきとー採点】※10点満点で5.5~6.0が平均。赤はマンオブザマッチ。

GK 川口 6.0
長身選手が多いということでハイボールには大忙し。体を張ってなんとか守った。

DF 加地 6.0
前半に左足で見事なシュートを放つもポスト直撃。右サイド当確。

DF 宮本 5.5
間違いなく狙われると思ったがそれほどでもなく無難に守った。

DF 中澤 5.5
可もなく不可もなく。

DF 三都主 5.5
4バックの左SBなんだから少しは守備しましょう。FKは良かった。

MF 福西 5.0
攻撃でも守備でも目立たず。

MF 遠藤 5.0
悪い意味で目立った。しょぼいミスが多すぎ。今回の出来で落選の危機?

MF 小笠原 5.5
良いミドルシュートを何度か放っていた。ただピッチの影響もあってドリブルやパスが雑。

MF 小野 6.0
調子は上向き。ただ運動量が少ないのが気になる。

FW 玉田 5.0
今日は一転、良いとこなし。これでまたしても微妙な立場に。

FW 久保 4.0
ひどすぎる。体調が万全じゃなかったのかもしれないが何も良いところなし。

(交代出場組)
DF 坪井 6.0 (←後半5分 DF 中澤)
急遽出場も落ち着いた対応で良かった。サブDFは確定?

FW 巻 5.0 (←後半17分 FW 久保)
屈強な相手DFに囲まれ見せ場なし。

FW 佐藤 5.0 (←後半28分 MF 遠藤)
こちらも見せ場はなし。メンバー入りは厳しいか。


一応小野をMOMにしたが他がいまいちだっただけであの出来では・・・。
今回のキリンカップでの収穫は小野のコンディションが上がってきたこと。
あとは坪井が使えるみたいだってことくらいか・・・。
ブルガリア戦だけなら玉田のドリブルはいけるんじゃないかって思うが。

そして今回の目玉だったFW争いは巻と佐藤はおそらく脱落。
久保もひどい出来だったがジーコだし呼ぶだろうきっと。
微妙なのが玉田ってところか。
高原、大黒は当確なんだろうし柳沢が間に合うかどうかってところかね。

・・・ここで日本サッカー史上最高のDFW(ディフェンシブ・フォワード)である鈴木師匠が(ry

まとめとして手堅く予想したメンバーを

GK
川口、楢崎、土肥

DF
加地、駒野、宮本、中澤、田中誠、坪井、三都主、中田浩

MF
中田英、小野、稲本、中村、福西、小笠原、遠藤、松井

FW
高原、大黒、久保、柳沢(or玉田)


基本的に各ポジションに2人って感じで選んでみた。
ジーコのことだからもしかしたら松井→玉田にするかもな・・・。
いざって時のためにFW5人にしたいだろうし。

0 件のコメント:

コメントを投稿