2008-03-12

働いたら負け

地方勤務になりそうです。こんばんわ。
何が痛いってアニメの実況がほとんどできな(ry

やっぱ働いたら負けだ。


Wiiのウイイレを買ってみた。

Wiiリモコンを使って操作、やっと出ましたかという感じ。
従来型のシリーズはもはや格闘技(いろんな意味で)と化しており最近ご無沙汰。
今回はちょっと期待してみたのだが・・・

結論から先に申し上げるならば、とにかくAIがう○こすぎる。
リモコン操作は良いと思うし自由度も格段に上がったと思うが、目の前にルーズボールが転がってきても後退するDFや(何も操作してないと)相手がドリブルで直進してきてもスルー・・・。
いちいち全員に指示出すわけにもいかないから間抜けなシーンの多いこと。
せめて守備はもうちょっとマシなシステムを作ってほしかったね。

あと従来型に比べてグラフィックやシステムで随分削られたところが多い。
選手ごとの動きも画一的(個人技ごり押しがないのは良いんだが)。
ただこれはライト層の多いWii向けのソフトだから問題はないのかな。

とにかくAIがもうちょっとマシな動きしてくれれば・・・という惜しい作品。
とりあえずリモコン操作を導入してみました、ってだけで終わってしまったような。

次回作はたぶん買わないw


3/12追記。

最近再び市場が荒れております。本格的に景気の減速が進んでいることが確認された。
エコノミスト(笑)の諸先生方もさすがに成長率などの指標予想を相次いで下方修正。
要因はクレジット市場の混乱、悪化する経済指標、損失の膨らみ続ける金融機関・・・etc。

正直なところ"今更?"って感じなんですけどw
学者や評論家はいざという時に頼りにならない典型。
彼らが昨年の春頃に何を言っていたかを思い出していただければわかりやすい。
サブプライムローンの損失額はいくらを見積もっておられました?w

今彼らが行っているのは単なる"後出しじゃんけん"
悪いデータが数ヶ月続いたところで「やばいですよ!」なんて、見りゃ誰でもわかるわw

何が言いたいかというと、そろそろ底が近いのではないか、ということ。
基本的に学者や評論家が悲観したところが反転のポイントになりやすい。
そのきっかけになりそうな材料が昨晩出てきた。

米国株、ダウ416ドル高 上げ幅5年8カ月ぶり、FRBの資金供給策好感 (NIKKEI NET)

ようはFRBが問題になっている住宅ローン担保証券を引き取り、代わりに国債を貸し出す。
応急処置でしかないけれど適切な対応ではないかと思います。
同時に欧米(米、英、EU、カナダ、スイス)の中央銀行が協調しての資金供給を行うというアナウンスメントもあって相場は急反騰。
総裁も決まらないどこかの国の中央銀行は当然スルーです。民主逝け。

0 件のコメント:

コメントを投稿