2008-03-05

The Last Journey?

ひさしぶりの更新です。こんばんわ。
卒業旅行から巡礼旅行とつないで昨日帰って来ました。


まずは卒業旅行(ゼミ)。2/26の夜発で2/27の早朝から、という3泊4日(2泊4日?)の日程。
行き先は長野県の白馬。当然スキーです。この時期はそれ以外に何も(ry。

ただ今回はスキーでなくスノーボードに初挑戦しました。
転びまくりで足腰以外も被害甚大、特に何度も手を突いたり起き上がったりしたためか腕や手のひらが筋肉痛になるという未体験ゾーンに突入したのは凹んだ。箸が持てな(ry。

まぁ下手に幹事みたいな仕事を半分任されていたので気を使うことも多くて大変でした。
特にリア充どもには(ry。
旅行を計画してる段階からキャンセルする奴がいたりでもうグダグダ。もう二度と(ry。

��ryが多いのは察してください(´・ω・`)


次は巡礼旅行。行き先は例のごとく富山。
メインは先日のレビューで絶賛したtrue tearsで、他にひぐらし(白川郷)とおねがいシリーズ(木崎湖)。

この度の企画はもともと前述の卒業旅行に絶望してメッセで愚痴った際にふと思いついた、史上最も投げやりな企画でした。概要は以下の通り。ちなみに俺視点。

2/29 卒業旅行から単独離脱。白馬→糸魚川→富山。
3/1 ヲタ2人と合流。富山→高岡(巡礼)→富山(市内観光)。
3/2 富山→高岡→城端(巡礼)→白川郷(巡礼)→・・・→富山。
3/3 富山→糸魚川→海ノ口(巡礼)→信濃木崎→・・・→八王子→新横浜(ry。

今までの巡礼旅行と違ったのは、なんといっても移動が自動車でなく鉄道であった点。
城端~白川郷の区間や富山のファボーレはバス移動だったがそれ以外は基本鉄道。

詳細レポートはAIBOに任せます。たぶん就活でしばらくうpできないだろうがw

とりあえず個人的な感想。

・地方格差
列車の本数やシャッター通りも気になったが今回はなんといってもATM。
駅前には北陸銀行、富山銀行、富山第一銀行くらいしかない。コンビニもほとんどが未設。
もちろんクレジットカードなんて使えるはずもなく。現金は十分用意しましょう。
※上記地銀のATMを利用した際に三井住友が使えず郵貯が使えたのに思わずニヤニヤ。お取引金融機関との提携時間外ってなんだよwww民間のくせにしょぼいのうwww

・城端
田舎は田舎だったがとても小奇麗な街並みで良かった。↓みたいな感じ(携帯サーセン)。
城端(街並み)
城端(メイン交差点)

古く小路の多い風情のある街並み、背景のNice mountain.がマッチしていてすんばらすぃ。
天気が良かったら立山連峰のあたりまで見えてたかもしれない。
ちなみに今回の旅行は春一番の直後で非常に暖かかったので雪は少なめ。

・同類?
城端ではなかったが白川郷と最終日の木崎湖では巡礼しているヲタに相次いで遭遇。
おまいら自重しろと。7~8人のサークルっぽい連中とか見てらんない。
あれ?去年の俺らって(ry。

とりあえず以上。最後に就活で忙しい中付き合ってくれたfuckin'どもに感謝。


ヲタどもと行く巡礼はもしかしたら今回で最後かもしれんね(´;ω;`)ウッ…

働いたら負けかなと思う。

2 件のコメント:

  1. >詳細レポートはAIBOに任せます。たぶん就活でしばらくうpできないだろうがw
    すまんのぅwwwwすまんのぅwwww
    写真のうpすらままならねぇでやんす。
    まぁ、今晩あたりあげときます。。。

    返信削除
  2. ��゙ンガレ
    このブログじゃ詳細は書けないからな。
    いろいろと足りないものが多すぎて。
    それに・・・せっかくカメ(ry

    返信削除