2011-01-08

あいぽんのお手入れ

特に書きたいネタもなかったので。

今まであいぽん(iPhone)にはPOWER SUPPORTのフィルムを使ってたんですが、どうもしっくり来ないので変えてみました。
アンチグレアはせっかくのRetinaディスプレイが・・・だし、クリスタルは指紋ベタベタ。

そこで今回新たに採用したのがMicro SolutionPRO GUARD AF
これを貼るのはもちろん、さらにもう一歩。
CRYSTAL COATっていうコート剤まで使ってみた。
電子機器に直接吹きかける馬鹿もあんまいないと思うけど、一応隣のワイパーに吹きかけてから磨きます。

・・・驚きの艶!見せられないのが残念です。

ただ、さすがに使ってると指紋はついてきます。(当たり前)
つきにくくなるのと、メガネ拭きとかでさっと取りやすくなる程度。

500ml入りしかないし5,000円弱もするので高い買い物ですが、MacBookの方にも使えるし他にもグレアな液晶には手当たり次第やってみたいと思います。

一方でフィルムの方はPOWER SUPPORTのとどっこいどっこいですね。
指紋つきにくかったりする反面、反射がきつい。太陽の下では見えないかも。
引きこもりには関係ないですね、ハイ。

0 件のコメント:

コメントを投稿