2011-01-09

IDEOS、襲来(IDEOS導入編)

3連休ですが当たり前のように引きこもってます。

社畜になって2年間を非常に禁欲的に過ごしていたためか、ここのところ箍が外れたようにいろんなものを買っています。

そんなわけで今回はb-mobileのIDEOSを購入してみました。
b-mobile(日本通信)から販売されているAndroid 2.2(Froyo)搭載のスマートフォン。
お値段はAmazonさんで23,630円(1/9現在)。ちなみに10日間の定額データ通信付き。

いわゆるSIMフリーなのでSIMカードを差し替えれば他キャリアでも使えるはず。
ちなみに日本通信はいわゆるMVNO(仮想移動体通信事業者)でNTTドコモのFOMA回線を利用できます。(ただし速度は制限)
ソ○トバンクとは違うのだよ。

巷の端末に比べると中華(HUAWEI)製ということもあってスペックは貧弱。
けど意外とデザインはまともだし手のひらサイズのかわいいやつです(謎)。

以下、開封の儀式。まずはパッケージから。
本体はこんな感じ。DSiLLと大きさ比較。
初回起動。
初期設定だけ済ませて次回へ続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿