2011-01-02

WiMAAAAAAAAAAAAAAAAAAX

そんなねむっちまいそうなのろい回線であいぽんが使えるかァーーーーッ!

というわけでWiMAXを導入してみました。
最近はモバイルPCにも内蔵されていたりするのですが愛しのMacBook Airには当然なし。
最近絶賛低速回線な禿にイラついていたこともあったのでWi-Fiルーター購入。

ちなみに機種はNECアクセステクニカのAterm WM3500Rの黒。
サイズは手のひらサイズです。
自宅(横浜)では下り10Mbps、上り5Mbpsくらいでした。
電車(東横線)の中でも地下に潜る区間以外では安定して接続してました。
都内ならどこでも下り4Mbpsは出てたんじゃないかなぁ。

月々4,000円強。しかも縛りなしなので使わなくなったらすぐ解約できるのが強み。
今年の下半期あたりにはLTEも普及してきてるだろうから・・・。

参考までにWiMAXのサービスエリア
地方は県庁所在地周辺しか対応しておりません。芋場以下w

0 件のコメント:

コメントを投稿