2006-07-05

ワールドカップ特集 その28

さてさて非常に眠いわけですが・・・

<今日の予想>
ドイツ vs. イタリア
実績のある国同士、近年対戦がないので面白そうだ。
ちなみに今年行われた親善試合ではイタリアが4-1で勝利していたりする。
地力の差を勢いとホームアドバンテージでどう埋めていくか注目。
ドイツはフリンクスがアルヘンとの試合終了後の暴力行為で出場停止。
イタリアは守備の要ネスタが引き続き怪我のために欠場濃厚。

予想スタメン
��ドイツ)
レーマン:フリードリヒ、メルテザッカー、メッツェルダー、ラーム:シュナイダー、バラック、ボロウスキ、シュヴァインシュタイガー:ポドルスキー、クローゼ
��イタリア)
ブッフォン:ザンブロッタ、カンナバーロ、マテラッツィ、グロッソ:ペロッタ、ピルロ、ガットゥーゾ、トッティ:ジラルディーノ、トニ

予想スコア
ドイツ 0-2 イタリア
ネスタ不在とはいえ、イタリアの堅守は相変わらず。
そしてピルロを起点としての速攻にはドイツの守備陣は相性が悪いだろう。
また中盤のプレスやパスワークでもイタリアに分がある。フリンクスの欠場も痛い。
ドイツからすると、非常にやりにくい、タイプ的に相性の悪い相手ではないかと。

2 件のコメント:

  1. 的中キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
    …でもドイツ負けちゃったよ(´Д⊂
    イタリアの守備は堅かった…

    返信削除
  2. 赤いアクマー2006年7月6日 0:58

    ドイツもよく頑張ったけどね・・・最後の泣いてたサポカワイソス。
    フリンクスの欠場も痛かったかもしれん。
    中盤のパス回しでは明らかにイタリアのが上だったからな。
    イタリアはカンナバーロがノッてきた感じがする。
    魂の守備というか、日本の若いDFは見習ってほしいな。
    知的でオサレな宮本みたいなのは見習わなくて良いからw

    返信削除