2009-11-09

とある社畜の家計簿

突然ですが皆様は家計簿つけてますか?
かくいう小生は社畜になってから欠かさずつけております。


チラ裏というかメモ代わりなので興味のない方はスルーしてください。

毎月の支出を現金・カード別にすると平均は↓のとおり。

現金 51k
カード 38k

毎月9万円近くの支出というわけですね。高いんでしょうか?そうでもないと思ってますが。
ちなみに引越しとか旅行費は抜いてます。

主な項目の内訳になると

食費 32k
携帯(2台) 8~9k
スカパー 4k
書籍 7k
衣料品・日用品 8k

残りは突発的に買った電子機器とかですね。なんとなく食費と衣料品・日用品が多い。
衣料品ってのは社畜ユニフォーム(ワイシャツ)、下着、靴下、洗面用品・・・等々。
ただやっぱ家賃やローンや保険がないのは大きいね。パラサイト最強。

収入面は給料の○○○kからまず天引きされるのが65kくらい。(高くね?)
そこから従業員持株会の50kがさらに引かれます。この時点で大体キリのいい額が残る。

これにボーナス等が加わるわけですから、そこそこ貯めれてる気がしてきました。
やっぱ実家暮らしで自動車嫌い、しかも服とかに興味ないのが最強ってことですね。
��某ヲタクだと同人誌やゲームに・・・ということになるんでしょうか。)

着々とモラトリアムに向けて動いております。


今期視聴アニメが確定しました。

DTB(ガチ枠)
にゃんこい(空気枠)
聖剣(おっぱい・幼女枠)
とある科学(厨二枠)
ミラクルトレイン(ネタ枠)
恋姫無双(BAA枠)

ひどいラインナップ。他にも摘み食いしてますけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿