2009-11-29

転機?フラグ?

今週は人生のターニングポイントだった気がします。


上司(所属長)と面談しました。

結果は、進展なし。

自分の希望が通るかどうかは人事部次第なので上司にはどうしようもない、という前置きがあった上で「それでもどうしてもやりたいなら辞めた方がいい」とまで言われてしまいました。
その後「それでもうちの部は、○○君を必要としているよ」とフォローされ、後は「組織っていうのはそういうもんだから仕方ない。皆我慢してるんだから。」という典型的な社畜論理。

はっきり言ってくれた点は良かったんですが、最後は余計でしたね。
本当にこの国の社畜どもは"不条理だらけの我慢大会"が体に染み付いてるんだなと。

定時に帰れなくても仕方ない、休暇とれなくても仕方ない、希望の職に就けなくても仕方ない・・・などなど。はっきり言ってどれもまったく合理性のない異常な発想。
盲目的で迷惑な脳筋(体育会系)思考というか、自分らがやられたから後輩にも、という発想は軽蔑すべきものだと思うんですけどね。そんな人らが造り上げた進歩のない社会も。
まぁムラ社会って実は内側にいる人も居心地悪いってことですな。

もうモラトリアムか外資系しかないと思ってきた。

0 件のコメント:

コメントを投稿