2011-03-03

自分探しの旅(笑)2011 part1

社畜の諸君!今日もお仕事ご苦労様ですwww

というわけで現在進行形ですが自分探しの旅に出ています。
今回はその旅行記のpart1。(京都のホテルから書いてます)


まずは長年の社畜生活から解放された2/28の夜からスタート。

横浜駅22:24発のサンライズ出雲で出雲市駅へ。
ちなみに自分は初寝台列車でした。脱・寝台童貞。

B寝台の個室シングルはこんな感じでした。
意外と狭かった・・・荷物の置き場所に若干苦労。
2枚目の写真の左側が空調等を調節できるパネルです。窓は開閉式。
あと扉はナンバーロック(その都度)でした。違う号車にはラウンジや自販機あり。

やることもなかったんで一通りチェックして0時過ぎには寝たんですが・・・
その時すでにとんでもないことになってたんですね。これが。

なんと熱海で前を走る列車が人身事故。マグロ処理に手こずり2時間以上立ち往生。
結果的に新大阪駅に着いた時点で2時間半、岡山駅でサンライズ瀬戸と別れる時点で3時間の遅延となってました。寝る間際に止まってたからおかしいと思ったんだよ・・・。
しかも熱海ってラブプラスかよ!!
岡山駅にて。ここでサンライズ瀬戸とは分離します。

そんなわけで最悪のスタートとなり、出雲市駅には3時間遅れの13:00過ぎに到着。
特急券の払い戻しをして気を取り直し、旅の無事を祈りに出雲大社へ。
まずは一畑電鉄で出雲大社前駅へと向かいます。

黄色の車両が印象的な一畑電鉄。途中から女性ガイドが付きました(?)
観光案内所も兼ねてる出雲大社前駅。ローカル。

そして雨がぱらつく中、少し歩くと出雲大社!
縁結びの神ですからね。これからも嫁に恵まれますように☆(二次元の)
意外と若い女性(婚活女子?笑)がいました。あとは爺さん婆さん。
支那チョンが全然いないのはやっぱ日本の神々祀ってるからなんでしょうかw

その後、出雲市駅には戻らずに一畑電鉄で宍道湖の北側を東へ。
ワンマン電車なんですが一畑口駅でスイッチバックするんですよね。
運転手が荷物まとめて急いで反対側の運転席に移動しますw

終点の松江しんじ湖温泉駅まで行き、そこからバスで松江駅へ。
もう暗くなっててしかも雨が強くなってました・・・。
松江大橋を渡った先には倉敷の美観地区っぽい景観も。
暗くて雨降ってるので残念な感じでした。


part1はここまで。2/28〜3/1の行程でした。
次はいよいよ巡礼モード♪でお送りしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿